ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コロッサス雑記

風邪でいまいち調子出ないけど書くだけ書く。ってか週末の公認までに治らんかったらいやだなぁ。


・ホータン
第一能力で3コスのフォロワーを2ターン目に展開できるんだから、2コス以下のフォロワーを入れないファッティなデッキが組めるぜ!と思って海獣を見てみたら3コスが1種しか居ないでやんす。4弾でもっと海獣が増えてくれればワンチャン組む。


・アルネーヴ
ドロー能力の使いやすさでは青のコロッサスの中で1番か?と思い始めたけど、増えたハンドで何をするのかいまいちピンと来ない。シルヴァンとミントだったら多分ジェムコンなんだろうけど。青ジェムを大量にガメてからミントの引っ越し打てばいいのかなー。ってか大型のシルヴァンがもう1種欲しい。モルフィスは5/5に一方的に虐殺されるからちょっとなー。4/4を封殺できるのは強いんだけど。


・ガングルド
先月は公認2回出て1回お楽しみ賞引いたのでプロモのデミニンが3枚あるから組みたくなってきてる。専用のパンプも焼きもあるし強そうとは思う。火砕流とか骸炎の儀式は勘弁してもらいたいけど。3弾剥かなきゃ。


・ギガンザス
軽く回してみたけど、土塊が恋しくなった。やっぱ最速ジェムコンって初手良くないと無理だなーと。青のジェムコンは土塊があるおかげでロカスに非ジェムを置いても最速ワンチャンあるのが強いなと。けど青のジェムコン使ってもなんか微妙だしなんなんだ一体。ギガンザスはデッキアウトも狙えるデッキだからジェムコンに拘らなくてもいいとは思うんだけども。


・魔神ロスゼルド
ギガンザスが思ったより馴染まなかったのでやっぱりこっちにする。場に4コスト以上のフォロワー1体だけの状況になったらミアズマでジェイド釣ってきて忠君も展開って流れとかしたさがある。フローでロカスの忠君を戻せばジェイドで忠君を持ってこれないということもほぼなくなります。ついでにジェムコンまでするか……?試合が長引けばワンチャンって感じすかね。どっちも狙えるのは良いことですし。

骸炎の儀式入れて大型中心にってしたいんだけど剛力の魔将が売ってなくて鉤爪の魔将が高い(2kとかマジか)から3弾剥いて鉤爪を狙いつつ剛力を売ってる店を探すかな。3弾剥くのはガングルド的にも良いしね。1弾の引きはこの前惨憺たるものだったのでしばらく剥きたくないです。どうして必要でないSRがダブるんですかねぇ。2弾はリヴァン引けるから神パック(?)


・翼神ソーラメイト
ミアズマで果敢を蘇生してドローとか急告を蘇生して再度サーチの構えを取るとかしたい。アッシュ死んでもミアズマで問☆題☆解☆決☆は結構強そうかも?第一能力とかルミネア的にはバインパールも結構積みたいから白ジェムの枚数で悩みそう。



今月は何回公認出れるだろうか。風邪引いてる場合じゃない。3回は最低でも出なきゃやばいですね。


では。(・。・)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:コロッサス投稿日時:2014/05/07 07:06
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。