ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最初はビビッと来たんだけど……アルェー?
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/02 モンスター・コレクションTCG 6・2真珠竜
6・2真珠竜
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ バランスデック 
チャート

パール・ドラゴン入りの魔海デックの入賞レシピを見て、「真珠竜の勢力構築ってワンチャン強いのでは?」と思い、組んでみたんですが……

「メイルシュトロームとかフルムーン・タイドって真珠竜のカードじゃないのかよ!」
「アイス・ミラー使えるブロック3構築の方がやっぱ強くね?」

……という感じでどんどん自分の中での評価が落ちていってしまいました。むしろ手持ちの魔海をブロック3構築にしてアイス・ミラー入れてみるか!と魔海のモチベが上がる始末。こ、こんなはずでは……。


プロテクション、ウォーター・ペイント、エンタングル、頑強の薬、人魚の秘薬の5種を使って耐えることは得意です。防御を上げるとウォーター・ドラゴン達の能力の威力も伸びます。


で、プロテクションとウォーター・ペイントを両方積めるとかめっちゃ強くね!?って最初は思いました。でもこれペイントはディヴァインガードかスマッシュで代用出来ると言えなくもないのでそんなに大した強みでもないなと。ていうかブロック3にはヴェノム・ミストもあるんですよねー。ブロック3のカードを切るのってかなりのデメリットなんだとわからされた気分です。レジェンドのカードも強いんだけど。


このデックがいまいちな出来に落ち着いてしまったとしてもトライアンドエラーの精神で次なるデックをどんどん組むだけなんですけどね。勢力構築の魔海とか。ナーク使ってみたいんですよねー。英雄じゃないのでハイドラで普通召喚出来ますし。


というわけで今回は以上。


(・。・)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 650 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/04/02 01:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。