ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レジェンドが面白いのが悪い
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/07 モンスター・コレクションTCG ホーリィの手記ニコイチ・改
ホーリィの手記ニコイチ・改
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ コンボデック スペルデック 
チャート

考えすぎてわけがわからなくなってきたので回しまくって調整したいペールデック。


ホーリィ回した感想が「防御高いユニットが辛い」だったのでそれに対処出来るように調整を加えつつ、防御を上げる効果とシナジーのあるユニットも追加。あと個人的に夢魔が苦手なので対空系のカードもちょっとだけ入れた。

以下、個別にあーだこーだ言っていくフェイズ。


●ワイト
サキュバスと組ませて精神10点叩き込む。大型にも通るから良いね。スリープともシナジーしててウケる。ただ、その2枚としかシナジーしてないのでただの壁になることもある。ドライアドねじ込むスペース見つけてぶち込むか最悪減らす。


●サキュバス
別にワイトとコンボしなくても防御上げれば10点飛ばせるので優秀。ブラウニーズと組ませて4レベルキラーとして働くとか強そう。


●ウォーター・ドラゴン
バードマンとか神獣とか辛いかもと思ったので投入。ブルー・スプラッシュは打ち尽くしたら終了だし、一応防御上げるカードとのシナジーもある。ブラウニーズと組ませて8点パーティダメージなら8レベルにも届き得る。


●ブラウニーズ
万能ねぎより万能なカード。レジェンドのカードでシナジー挙げるとキリがない。スピリットなので秘伝も打てる。マジ万能。


●クッキー&チョコ
アルティメット万能ねぎ。


●妖精騎士グリフレッド
先攻でも後攻でも活躍するのが嬉しい。完了型能力持ちを多めに積んでるので先攻で能力スタート出来るのは便利。後攻時はワイトとかを壁にしてディフェンダーで反撃。


●エルフ森林遊撃隊
夢魔のついでにドラゴン殺すマン。セイレーンが居れば歩行にも3D。コアトルか木霊があれば飛行に4D。4Dとかどうしようもなく心が躍るぜ!パパウパウパウ!


●スピア・バンブー
なんかブロック1の時より強くなって帰ってきた気がするから使ってみたかった。一応防御上げれば飛行ユニットをどこまでも追いかけていけるし耐性付与で防がせない無属性ダメージ。セイレーンに助けてもらって歩行にも十分なダメージを飛ばしにいくも良し。単体でも2レベルくらいは歩行でも狩れるし最悪壁。後ろにグリフレッドをさりげなく配置しておきたい。


●セイレーン
能力抜きでも最低限のスペックを持ち、バンブーや遊撃隊のフォローが出来る。ゴルゴン・ゲイズを飛行に当てたりも出来るので個人的に魅力を感じた。そしてスピリット。




こんなとこですかね。スペルの色はペール的に全色に散らす方がいいんでしょうけど、個人的に火と風を排除してみました。どうせペールも殴るときは2枠使うんだから2色までは排除してもいいっしょ。


ではこれにて。


(・ヮ・)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 628 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/07 07:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。