ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
絵アド的に雷姫

早くもベなんとかさん呼ばわりされているベオウルフ。だがしかし、※『今日のカード』は開発中のカードの為、製品版では変更される場合がございます。予めご了承下さい。……ということなのでまだもう少し強くなってから発売される可能性が0,1%くらいあるか?


弱いと言われてる理由は「消耗を誘うユニットなのに消耗させられずに落とされた時のダメージが大きいから」じゃないかなぁと。クラウドホエイルぶつける感覚でベオぶつけると英雄点2点を失うかもしれず、かといって本陣を落とす殲滅力もない。個人的な見解ですが、相手を消耗させる目的のユニットって、相手が必死に対抗してきたら見捨てるじゃないですか。3枚使わせたしいいか、みたいな。けどそれを英雄点2点のユニットでやると、「こっちの方が消耗させられてね?」となってしまう場合もある。特にベオウルフは戦闘の度に山札1枚破棄しなきゃいけないかもしれないし。もちろんベオウルフが役割を持てるデックもあるとは思いますけど、そういうことじゃないよね、というか。TD自体の強さはスペルとか他のユニットとかによるのでなんとも言えませんが。



雷姫は基礎値が高め?まだユニット2種しか判明してませんけど。同時に強いのはいいことです。あと火枠オンリーらしいですね。組みやすそうなので初心者向けではあると思います。でもそうなると雷姫が取る行動は相手にバレバレでしょうから、環境に上がってくるのは難しいかもしれませんね。わかってても防げない、止められないということになれば逆に雷姫一色な環境になってしまいそうですし。


火枠の数と攻撃力が重要、とツイッターでヒロノリさんが言ってましたが、トマホークのスペル版みたいなカードがあるんでしょうか。後は火枠を任意の数だけ消費してダメージ飛ばしたりパンプしたり?こんな数秒で考えた予想は裏切ってほしいですけどね。枠の数じゃ歌姫に敵うとは思えないので、N枠消費のスペルは微妙そうだし。とはいえ種族:オーガの4レベルに火枠3つ持ちが2,3種あればある程度安定してウズメが居るパーティで7枠持てますが。というか英雄居ないと4枠しか持てないってなると弱そう。



どっちのTDもまだ全然見えていないのでどっちが強いとかは言えませんけど、タイトル通り雷姫買いますかね。今の所は、ですが。美少女居ないデックの方が安く組めるんでそういう意味では風神竜もいいですけど。採用スペルにあまり悩む必要がなさそうな雷姫が自分には合いそう。ってかベオウルフ使ったらキレそうな自分が居る。


そんな感じで久しぶりの日記でした。CHAOSのアルペジオTDを買う予定なのでそれ関係の日記も今後上げるっぽいです。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/01/25 07:39
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。