ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記(´◔‿ゝ◔`)

ジークロのスリーブキャンペーンの件でバーコードとりあえず手持ちのやつは全部送りました。今月末までとは言ってもこういうのって中々腰が上がらなくて気づいたら期限過ぎてたっていうパティーン割と踏むんで、余裕を持って今のうちに応募しときました。応募者全員にスリーブが届くんで後は貼り付けたバーコードが剥がれないことを祈るだけです。ゼクスのポイントも早く切り貼りしないとな……。


最近twitterで愚痴じみたことばかり呟いてしまっているんですが、モンコレでダイス振るのが嫌ならとりあえずスペルデック回すのやめたらいいよねっていう結論に。1D1を連発するような人間なのにフォクシア握ってホクサイ打ったり魔海握ってスクリーム打ったりしてるからストレスが溜まるんだ。TL汚しちゃうのは悪いと思いつつ、こういうのもアウトプットすることで後で読んだ時に「じゃあ○○すればいいじゃん」ってツッコミを自分で自分に入れられるのは自分にとってメリットなんでやめられないですね。そのせいか最近フォロー外される事が増えた気もしますが。オアンネス死ねbotになってた時は面白いと思ってくれた人がフォローしてくれたりもしましたが外していった人も居ましたしね。愚痴とか見てて気分がいいものではないので仕方ない。でも、不満ッ!愚痴らずにはいられないッ!



スペルデック握るのやめようと思った理由はもう1つあって、純粋に今の環境だとアイテムデックの枠がスペルデックの枠より強いってのがあります。今スペルデックの枠って非英雄のみのパーティじゃ4枠が基本じゃないですか。けどアイテムデックも非英雄のみで普通に4枠持てるんすよね。有色枠<マルチ枠<アイテム枠。枠の価値って大体こんなもんだと思うんですが、マルチ枠ですら僅かにアイテム枠より劣るのに有色枠を含む4枠しか用意できないんじゃアイテム枠4枠に対してかなり不利。今アイテム環境なのも自然な流れかなと。


バードマンは既に組めそうな所まで来てて、ミノは手持ちの銀角0なのがキツイんでどうしようかなという感じ。銀角の値段次第。ガトー?いえ、知らない子ですね……。あと、もうしばらくはスペルデックを新たに組むこともなさそうなんで、持て余しているスペルは売ろうかなと思ってます。twitterでタグ付けて出品報告ツイートするのはタグ汚しになると思うので、このブログで出品報告すると思います。D-0の出品をタグで報告したのは、そうしないと誰の目にも触れないまま終わりそうだったから。モンコレは流石にヤフオク見てる人が居ると思うのでやりません。


雑記とか長々と書いてもしょうがないのでこの辺で。既に長いかもしれないけど。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/10 04:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。