ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】歌姫VF貰いに名古屋まで行ったやつ

先日のWGP2013名古屋にモンコレやりに行きました。友人とのフリーとかフォロワーさんと会ったりのついでにね。とりまフリーファイトで3戦。魔海使いました。


●1戦目:夢魔 本負け
攻撃対抗に寄せてたので構築から既に不利ついてたまで。なんかオアンネスがアイアンメイデンで瞬殺されたりした。デストラクションとフィアー積み増ししないと夢魔は無理くさいなーと思ったけど魔枠不足になりそうで、積んでも打てなくて腐りそう。対夢魔は諦めるまである。


●2戦目:神獣 本勝ち
これは1戦目とは対照的に構築から有利ついてましたね。勝手に先攻取ってくれるので、攻撃宣言聞いてからダイバー能力なりタイダルなりポイスプなりで対抗。ポイズンバブルも刺さってたしハンドのスペルが腐るということがほとんどありませんでした。あと、この対戦は個人的に気付きがあったのでとても有意義でした。


●3戦目 スキュラ 本勝ち
アシラト活躍回。イニシアチブダイスが強くて先攻取れてたのもあると思うけど、腐毒のブレスで攻撃対抗を踏まなくて良かったのは大きかったのではないかと。サファイアハーミット2体とディープダイバーのパーティもかなり働きました。フォカロル積んだのでハーミットは深きものにしようかとも思ってたんですが、ハーミットのままで良いかな。



という感じでフリー3戦して歌姫とか魔剣のVFをゲット。物販でちょろっとスリーブ買ったりもして結構満足。お楽しみ賞を貰えてたら言うことなかったですが当たりませんでした。大阪の時はトリオ組んで行きたい。手持ちで頑張れそうなやつで行くか新しいの組んでいくか悩みますね。


では今回はこれで。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 741 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/10/08 00:39
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。