ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジークロ雑感2

先日落として液晶バキバキになったiPhoneからの更新です、よろしくどうぞ。


▼序盤は引け
展開は最低限にしてドローしましょう。進化セットを揃えたり、今後どう動くかのプランが立てやすくなります。1コスト残してイベント警戒させるのは後でいいです。


▼ハピネス
1コストで2ドローとか強くね?
→よく見たら手札交換じゃん(◞‸◟)
→イベントとか逆転登場で見えても弱いしハピネス積む枠とは?
→なんか4積みしたら進化しやすくなった感ある( ´◔◞◟◔`)

という紆余曲折を経て結構やれるカードじゃね?位の評価に落ち着いてきた1枚。ハピネス打っても打っても進化セット揃わねーって言いながらダメージ刻まれていく試合ももちろんありますし、逆転登場でめくった2枚が両方イベントでゲロもあるんで、弱い面もあるんですよね。でも進化セット揃うの普通に強いんで枠が許せば積んで良し。


▼コスト立て得
序盤にドロー優先してハンドが潤ったらコスト立ててハッタリかます時間です。土地をタップしてマナを生み出すカードゲームと違ってジーククローネはコストが余っても持ち越しなので何も損しない。むしろノーコストでハッタリ効かせられるので、どうしようもない時は1コスト残してエンドも視野。


▼サムライ
個人的には数少ないハンドから出して強いカード認定していたカードだったんですが、ハピネスの枠の犠牲になったのだ……サムライェ……。

先攻1ターン目から立てられるとか、逆転登場で出てもそこそこ強いとか、リカバリーエリアに置くのも悪くないとか、防御に回った時とアシストで弱い以外はそこそこなので枠が許せば積みたい( ´◔◞◟◔`)


▼フェアリー
枠が許せば(ry

ハンドから出す以外の用途で使えば強い。けどそれならドゥヴェが居るのでーのやつ。同パワー同士のぶつかり合いの時に相手のトリッカー読みで出すと強いかも。


後はジプシーやっぱり打つタイミングねーよ糞が!とかネフライトもワンチャンあるかな?と思って積んだらやっぱり糞じゃねーか! とかそんな感じでした。早くスターター触りたいですね。


というわけで以上、雑感2でした。


ノシ

登録タグ: ジーククローネ 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/17 20:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。