ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
悪くはない
Z/X スターターデッキ限定カード「清廉な想いフィエリテ」イラスト・能力公開!
清廉な想い フィエリテ12月8日に発売予定の「Z/X スターターデッキ 天使の慈愛」より、白の世界の主人公《天王寺飛鳥》のパートナーゼクス《精錬な想い フィエリテ》を公開!《精錬な想い フィエリテ》コスト:6 パワ...

どうも、私です。


これ最初はPSに置いた時の強さばかり考えて、9000に殴られて落ちるし、3コスバニラの2パンでも落ちるから弱くね?8500欲しかったなーとか考えていたんですが、もしかしたら4か6に自分のゼクス置いた後にその手前の自軍PS横に置いて引きこもらせる方が強いまである?除去食らったら知りませんけど。


能力が相手PSまで及ぶのは評価。相手PSにリンドウ居ても3コスバニラの2パンで落とせるようになったりとか。リベンジフォースがインペラトルジャッジと同等の火力として使えるようになるのも中々。というかこちらの攻撃を通しやすくなると考えるよりは、こちらのゼクスが倒されにくくなると考えるべきですかね。まぁ相手は真っ先にこのカードを倒しに来るでしょうけど。何かこのカードを守れるカードを握ってないと出してもすぐ死にそう。


あと非常にロマンチックで強そうな使い方は、このカードを複数並べることですね。普通に4積みしとけば2枚引けることも多いでしょうし、引いたらリソースに置かず大事にプレイしていけばあるいは?黒と組ませればイグニッションで落ちても魔人の目覚めで回収が効き、わりと2枚揃えるのは簡単かもしれません。または緑と組ませて菖蒲でリソースから拾うとか。


でもぶっちゃけこのカードがどれくらいウザイかは戦ってみないとなんとも言えない感じです。ゼクスは攻めるゲームなので守りに入りがちなカードってイマイチな気がするんですよね。このカードは相手のゼクスを脆く出来るとも取れるのでガン守りなカードでもないですが


じゃ、今回はこれにて。ノシ

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/16 04:37
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。