ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
正直かなり驚いた
Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ「天王寺飛鳥 天使の慈愛」&「上柚木綾瀬 黒獣の闘剣」発売決定!
少年の決意に天使が微笑む/少女の殺意に獣が吼えるユーザー待望のスターターデッキついに登場!!Z/Xをここから始めるユーザーを応援する充実の内容!!ゲームを遊ぶ為に必要なスターターデッキ、プレイマット、ルール...

どうも、私です。


つい先日このスターター2種の中身が発表されましたね。収録されてるカードの名前とそれぞれの収録枚数だけなので、新カードのテキストはまだ不明ですが。


●1積みが全くない

このスターター限定のフィエリテとズィーガーすら2積みしている。これは他のTCGのスターターとは大きく異なる点です。普通は新カードを強めに作って1積みで収録し、大体3~4個買わせようとします。でもこのスターター2種はそれがない。まぁ光り方の違いはあるようですが。それも光り方を統一したい人だけ4個買うなりすればいいので、こだわらない人にとっては2個で十分となりお財布に優しい。


●プロモの再録

過去の大会参加賞であるルビーハウルとスケルタルヴァイパーが4積みで再録されています。再録にしたって4積みとはびっくりです。時間がなくて大会に出られない、近場で公認大会がやってないというプレイヤーにとってありがたいことだと思います。1,5弾のBOX特典といい、ゼクスのプロモは早期に再録され、入手しやすいのが特徴かもしれません。また、再録はなくても同性能のカードがブースターに収録されている例もあります。ゴプリオンにおけるギルタブ等。


●IGバニラ収録

これはまぁそこまで驚きはしませんでしたが。欲を言えばダウラギリはメインクイーン、ソリトゥスはミセリアであってほしかった所。でもヴォイドは大歓迎ですよぉ。赤のバニラが入ってないのはルビーハウルがバニラ相当のカードだからでしょう。厳密には違いますけど。あと、どれか1色はハブられるかなーの予想通り緑がハブられました。が、緑のIGである弟切草は安く手に入るので問題ないかと。


●3弾先行収録

これは上手い。いい感じに3弾のカードについて妄想させてくるに違いない。


●どうでもいい話

めっちゃ青黒使いたい!新ズィーガーもチャージを使用する能力なんだろうか!?そうであってほしい!!!本格戦略とまで言っておきながらIGゲーな現状には不満があります。もっとチャージを能力のコストに出来るカードをください!さすれば私が全身全霊でIGゲーと戦います!!!今もバルバルスで奮起している所です!ズィーガーはよ!!!


あと、2弾で黒のハンデスカードが増えます。なので青でバウンスして黒でハンデスをやりたいやりたいと思っていたのでこの配色のスターターは燃える!!!綾瀬ちゃんの新コスチュームにも萌える!!!まさに私得!!!!BOX特典にさして興味はないのですが、ズィーガーの光り方の統一という建前もあるのでBOX購入も視野で!


赤白のスターター?知るか!飛鳥もげろ!!!新コスチュームちょっとチャラいんじゃアホ!!!でもフィエリテさんの能力次第で2個買います!!!


そんな感じでこのスターターには本当に期待が高まっています。早く欲しいです。2ヶ月の辛抱。待ち遠しい。でもその前に2弾。青黒組むぞー!


では今回はこれにて。ノシ

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 866 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/07 04:27
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。