ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グランブルー
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/17 カードファイト!! ヴァンガード ☆12グランブルー
☆12グランブルー
メインのクラン グランブルー 
チャート

どうも、僕です。


6弾でかなり強化されましたね、グランブルー。やっとスタンドトリガーを抜くことが出来るようになりましたし、元々サブクランの中でもかなり戦える方だったので、今回の強化で準ガチデッキくらいにはなったと思います。


個人的にグランブルーはクリティカル12枚以外ないと思います。完全ガードも4積みはしなくていいかと。ドローはカットラスに丸投げ。攻撃が最大の防御。


序盤からガンガン殴っていって早めに相手を4点にしてクリティカルで圧力をかけていくのが理想。クソライン作ってもナイトミストとサムライで立て直せる。前衛殴られても復活出来るので攻撃は続けられますしね。


ルイン・シェイドとかイービル・シェイドが入ってないのはいっつもトリガーばっかり落ちてイライラしたから。FVがゾンビじゃなくナイトキッドなのも同じ理由。ナイトキッドでイクシードやコキュートス落としてライド事故を回避出来ますし、ソウルも増えるしデッキ圧縮も兼ねてます。ナイトキッド超強いと思います。あとカットラスは神。


ルイン・シェイドないとクロスライドされた時とか厳しいですけど気合でロマリオ引ければなんとかなります。っていうかジエンドはあんまりクロスライドしてこないしシャドパラと当たったらロマリオを大事に使えばいいだけなのでぶっちゃけ気になりません。体感ですけどね。


グランブルーはバスカーク使った型もありますし、レシピはわりと人それぞれだと思います。それだけ構築の幅が広くなったってことなので喜ばしいことです。まぁ、最終的にどれが一番扱いやすいかで決めればいいと思います。


では、今回はこれにて。ノシ

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピグランブルー 

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/05/17 15:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。