ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
堅実、【ロイヤルコロニー】。
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/06/09 カードファイト!! ヴァンガード 【ロイヤルコロニー】
【ロイヤルコロニー】
チャート

おはようございマスター・フロード!

今回が竜魂乱舞発売後の最初の更新ですね。

というわけで、竜魂乱舞で登場したマスター・フロードのソウルブラストを狙ったデッキをご紹介。


まず、ブラブレのスペライド決めてソウル稼いで、更にまぁるがると戦闘員でソウルを追加していくこのデッキ、グレード3をメガコロニーで固めてあるので、フロードのアタックさえヒットすれば確実にソウルブラスト出来ます。

また、スパイダーとフロードのどちらにライドしても21000で殴れて、Rでも使える効果を持っているので、安定性は少し高めだと思います。また、よくドローする上に戦闘員も入っているので、防御力も少し高いかと。ユニコーンとまぁるがるでマロンを強化したりして、フロードが20000で殴れたりもするので、攻撃性能もまぁまぁ。


閑話休題。


先日はこのデッキでショップ大会に行ったのですが、準決勝で騎士王に負けました。騎士王に負けるのは岸田の宿命ですかね……でもかげろう単は倒しましたよ!プロモはエクスキューショナーでした。メガコロニーでかげろう倒したご褒美ですかね?まだ2枚目なので、かげろう組むのはまだ先になりそうですけれども。

そんなわけで、今回の更新を終わります。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 507 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/06/09 20:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。