そぼろカラー

ガンダムウォーの、主にそぼろカラー(赤、黒、茶)をメインに使う人が気分によって更新するブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アイムザット
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブードラレポ

常連の店で、「月末にブードラありますよ」って言われてたのを思い出したので見に行ってみみました。

開始10分前について何人いるか聞いてみたら

「(自分あわせて)2人です」

……過疎ってるにもほどがあるだろ。

というわけで2人でブードラ開催
お互いに変革はそろっていたので変革6枚使用可


デッキに関してはパックの数が少ないので必然的に多色になりました。
しかしレアがひどい。相手の方は25弾でACE出ましたけど、先にACE&慈愛はもう一個買いましょうとルール決めていたのでもう1パック買ってもらいました。

できたのは赤茶タッチ青
とはいっても変革頼みで指定1の別の色も入ってますけど。

対戦内容は
1戦目
こちらが順調に展開していく中向こうはユニット事故のようで何も出てこない。MF合わせて3面パンチを繰り返していく中向こうがシャッコーを展開。名前忘れたけど緑の本国にダメージが通ったら2ダメージをユニットに与えるキャラクターが乗ったので耐久2のデナンがブロックに。返しにマフティー引いてゲルググに乗っけてシャッコーを呼び寄せて戦闘破壊。最後にゲモンでシャッコー奪って勝ち。



2戦目
Gが変革1枚しかなかったのでマリガン。2回目も同じだったのでマリガン。これはいつものようにG事故か?
3回目で茶基本G1枚だったけどこのパターンでもう一回マリガンしたら0Gスタートするのは分かっているのでこれでスタート。

後攻2ターン目に何とか赤Gを引けてスカッドガンダムを展開。だが返しにキュリオスガストMAを出された。戦艦がいたのでキュリオスが防御にも出てくる。しかもこっちは防御5を突破できない。だが向こうも先頭要員のドラッツェがスカッドとの相打ちを恐れたのか射撃に回って打点が伸びなかった。お互いちょくちょくユニットを展開する中シャア専用ザクⅡを出されてブロック不能の2点クロックを刻まれ始める。が、ここで5枚目のGを引いてキュリオスガストを展開。しかも次のターンガーベラとガンイージを展開して打点増強。ガーベラの補給4使って展開してたユニット4機と別エリアのキュリオスで押し込み開始。ギリギリ打点がまにあって勝利。



というわけでサザビースリーブゲット。ただレアが本当に残念だったけど。
タメGは赤もらってきました。白は使わないのでいらん。つかレアで1番最初にピックするのがニュータイプの再来とシャアザクって…
二人でやるとレア密度がかなり低くなりますね。

というわけでめちゃくちゃ過疎な、いや、これはもうくちゃくちゃ過疎なブードラでした。
明日ウィナスタ大会あるっていってたけど人来るのかな?そもそも今日見に行くだけのつもりだったのに人いなくて参加しちゃったし。

とりあえずサザビースリーブにサザビーデッキを突っ込むか。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/10/30 20:19
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鉄姫めくり ヤマト さん [2010/10/30 20:50]
台風来てるのにまさかブードラやるとは思わなんだ…
まぁ資金ないんでそもそも出来ないンですけどね
なんにせよおめでとうです
アルド希少種 リヒティ さん [2010/10/30 22:46]
まさか行ってたとはw
明日は授業も無いし行ってみようかな

いつも通り16時から?
標準のアバター アイムザット さん [2010/10/31 00:14]
>むらむらさん
やっぱり台風のせいだよね。って言い切れないのがあの店の悲しいところ。
相鉄圏内だし台風の影響は割りと少なかったはずだけどなぁ。

>リヒティさん
帰り道にあまりにも寄り易いせいでつい行っちゃうんだよね。
明日はいつもどおり16時だったはず。