コアトル・コアトル・パラ・エミレ?


カードゲームのいろいろな話をしていくブログ
その世界、運命石の扉の選択か?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月04日]
帰還しましたー(7)

[2012年01月06日]
再びの謝罪および謹慎(13)

[2011年12月29日]
今年最終エッセイ:TCG界決戦の時(3)

[2011年12月26日]
年末年始の更新予定(1)

[2011年12月24日]
PC,PM,FFの斜陽(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
sirokurop
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
緊急提言:「フォイルの価値は」


最近ヴァンガードのサーチ行為がひどいそうで
武士が調査・指導に乗り出してますが
おいおいは「フォイルを撤廃すべきなのではないか
(つまりすべてをコモンと同じ品質にすべき)」という意見が出たので小考。

自分としては賛成。
というかもともとMTG畑の人間なので抵抗もない。

というかレアを光りものとか言うけどなぜに光らせないといけないのか
もちろん美化以外の用途的な意味で

逆にそれで重さを変化させてサーチの要素とさせてしまうのは
いただけないのではないか?

皆さんはどう思います?

登録タグ: カードファイト! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/11 01:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2011/08/11 07:22]
私もMTGの出なので、レアが光ると言うのは、意外にどうでもいいのです。
まぁ、手っ取り早くレアだと認識は出来るでしょうが。

あの手のカードダスは反るから困り者ですよ。
公式でも調査はしてるのですね、全部ノーマル品質なら子供の受けは悪くなりそうですが。
構築アルド まさゆき さん [2011/08/11 12:16]
MTG出じゃないけど、マークド扱いされたくないから反対します。練習ならともかく本番で反則とられたら、たまったもんじゃないですから
コレクションならまだ許せるけど・・・
福引犬 とむやんぷ~ さん [2011/08/11 21:28]
FF-TCGのようにしたら問題ないかと。
全てのカードにフォイルカードが存在すると言うことで。

乱暴な物言いになりますが

それができないならフォイルなんか不必要だと「ゲーム」を販売している側からは言いたい。
「トレカ」としての販売というなら何でもOK。
私服めくり sirokurop さん [2011/08/11 22:26]
まずヴァンガードは「近年狭義的」トレカではないですよね。
そして
FFTCGはMTGと同じ「すべてのカードに乱数的フォイルが入る」ってことですね。

それはそれで問題ないとは思います。