コアトル・コアトル・パラ・エミレ?


カードゲームのいろいろな話をしていくブログ
その世界、運命石の扉の選択か?

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月04日]
帰還しましたー(7)

[2012年01月06日]
再びの謝罪および謹慎(13)

[2011年12月29日]
今年最終エッセイ:TCG界決戦の時(3)

[2011年12月26日]
年末年始の更新予定(1)

[2011年12月24日]
PC,PM,FFの斜陽(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
sirokurop
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
札幌終了報告書閑話休題「IM@S ライブ」


実は昨日ジャッジのお給金を使ってアイドルマスターライブへ行って来ました
楽しかった。

開場ごろにきたときにはもう長蛇の列。最後に買ったので案の定最後尾。
若干むさいかもと思い、物販を買って2階席へ

ライブが始まるまえから大盛り上がり、バック音楽に合いの手入れて予行練習など

ライブの1曲目は「THE IDOLM@STER」。この時点からフルスロットル。
メンバーは「春香・千早・律子・やよい・貴音・響・真・美希」
なぜ「亜美・真美」は来なかったし。

2曲目は札幌公演リーダーの「千早・貴音」の新曲「きゅん!ヴァンパイアガール」。
掛け声「きゅーん」は圧巻。

1stMCは札幌公演はアイマスライブ初と言うことで「北海道のイメージ」がテーマ。
春香・やよい・貴音・響・真・美希「カニ」
千早「青春」
律子「水曜どうでしょう」

全牛が泣いた。

そこから「乙女よ大志を抱け!」「きらめきらり」などソロ曲のオンパレード。

ハイライトは2ndの暗いイメージを払拭するきっかけとなった千早の「眠り姫」からの
MC
千早「ちょっと白い恋人ごっこしよう?私売る人ね」

千早「いらっしゃいませ~」
貴音「白い恋人ください」
千早「それは…私のこと?(ポッ)」

俺の中の台無さんが壊れた。


いろいろあったがやっぱり俺の中での
アイドルマスターのエースオブエースは千早だということを
再確認できたライブだった。

これでEP8.5を作るイメージは出来上がった。
後はアイマスサイド・AKBサイド両方のテキストを発想するだけだ。

パソコン修理から帰ってこないかな…

登録タグ: 連載コラム 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/03 18:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。