コアトル・コアトル・パラ・エミレ?


カードゲームのいろいろな話をしていくブログ
その世界、運命石の扉の選択か?

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月04日]
帰還しましたー(7)

[2012年01月06日]
再びの謝罪および謹慎(13)

[2011年12月29日]
今年最終エッセイ:TCG界決戦の時(3)

[2011年12月26日]
年末年始の更新予定(1)

[2011年12月24日]
PC,PM,FFの斜陽(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
sirokurop
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5日間連続エッセイ「これからのTCG世界」
【画像掲載!】ブシロード戦略発表会速報!
この記事ではのモンスター・コレクションTCG新期発表会2011 and ブシロード戦略発表会2011(夏)の速報を掲載致します。■ワールドグランプリ開催10月より全国にて開催。開催地域は「大阪」10/1(土),2(日)「岡山」10/8(...


遅くなってすいません

打ちひしがれていました。
昨日から5日連続エッセイを刊行しようと思っていたのですが
初日から日付超えて申し訳ありません
今日から5日間連続エッセイを今週来週と2週間やっていこうかと

今週は「戦略」。これからのTCG世界について5回にわたり書いていきたいと思います。
今日はリンク記事として今回の戦略発表会について
まずはひとこと言わせてくれ

ISとアスタロッテはどうした!?

飼い殺しとは厳しすぎる。そう言いながらゴシックのスリーブ作るあたり
やはり卑怯だ

VGWSChaosモンコレは勝ち組(ホントは勝ち組じゃないけど)だから省略(次回送り)

おれは「はがない」を知らない前提で言わせてほしい
そんなラインナップで大丈夫か?
まず「いろは」は論外。ソースはニコ動の視聴数。
「アザゼルさん」のほうが正解まであったんじゃなかろうか?
それを見越してのアスタロッテ予想だったんだが…

そしてあの戦略発表会で1つ「カードゲームメイカーとして言ってはいけないこと」を
発言してしまった。ヒールとファイアーの説明のところで
「はっきりいって能力のネタがないんですよ」
これはカードゲームメイカーとしてあるまじき暴言である。
天下のMTGも今これで煮詰まってる中、大ぴらに発言するというのは
最悪VSつぶしてもいいレベルだ。

あえて、俺は批判する。
カードゲームメイカーとしてあるまじきと。
だから、俺は「StarDustDreamSaga!」で擁護する
捨てられた版権たちを。

登録タグ: ブシロード  モンスター・コレクションTCG  ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/17 01:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。