コアトル・コアトル・パラ・エミレ?


カードゲームのいろいろな話をしていくブログ
その世界、運命石の扉の選択か?

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月04日]
帰還しましたー(7)

[2012年01月06日]
再びの謝罪および謹慎(13)

[2011年12月29日]
今年最終エッセイ:TCG界決戦の時(3)

[2011年12月26日]
年末年始の更新予定(1)

[2011年12月24日]
PC,PM,FFの斜陽(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
sirokurop
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
自説:若者よ!蜂起せよ!政治家よ!戦略を学べ!メディアよ!報道せよ!

(注意;これはTCGとは関係ない政治の話です。苦手な人はバックすることをお勧めします)


いやあ地方選一瞬決着でしたね。
まあ本籍に住んでいない「選挙できない大人」である私ががやがや言うのもどうかと思いますが、書かなければ権利を放棄していると思うので書きますわ。
メインは東京都知事選の話ですが


まずは今回の地震で消えてしまった文化的問題。
出版社は「味方を作らなさすぎた」。
石原氏の言葉を抜きだす
「節電節電いってどうしてパチンコ屋は止めないんだ?」
これはNHKのユーストリーム配信でよく出ていた意見だ。
こうやって若者層であっても切り崩していった。
2ch達の「著作権運動」意見は封殺され味方がいなくなっていた。
これ以上反逆するならそれは「学徒騒動」を起こすべきと考えるレベルである。
しかし別の動きもある。
「この後は、猪瀬さんが「ネット窓口」として重要なポジションに立つことになりますね。こちらが下手(したて)に出て、お願いして話を聞いてもらわないといけない。あと、出版社は(今後が長いので)自粛の方向へ進むでしょう。漫画家は、都条例の適用外であるネットへの模索が強まるかと。」(赤松健氏Twitterより)


次に政治。戦略といっても情報戦略。
情報をどう流すか、そしてそれをもとにどのような戦略を立てるか
民主党のミスは「もし選挙が行われた場合、選挙活動が自粛ムードに流される」
という情報戦略を考えるべきだった。考えていれば
「全国の選挙をすべて引き延ばす」と考えることもできただろう。
そして自民この結果をどう生かしていくか。
戦略を考えるべき時に立っている。

そして最後にメディア。今こそ
「選挙とメディア」というのを考えるべきだ。
「今回は一回も公開討論会もなかった。選挙活動に行くと
『え?選挙あるの?』『なに?東国原さんなにしてるの?』という人もいた
このようなムードだから仕方がないと思うのだが、(中略)
政治の敵というのは無関心なんですよ。それを支えてもらわないと困る。」
(東国原氏Mrサンデーのインタビューにて)

以上。堅苦しくてごめんなさい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/10 23:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター N氏 さん [2011/04/11 04:48]
出来れば人の言葉の抜粋だけでなく自らの意見をもっと書いてもらえると嬉しいです。