コアトル・コアトル・パラ・エミレ?


カードゲームのいろいろな話をしていくブログ
その世界、運命石の扉の選択か?

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月04日]
帰還しましたー(7)

[2012年01月06日]
再びの謝罪および謹慎(13)

[2011年12月29日]
今年最終エッセイ:TCG界決戦の時(3)

[2011年12月26日]
年末年始の更新予定(1)

[2011年12月24日]
PC,PM,FFの斜陽(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
sirokurop
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レア抜き。ダメ、ゼッタイ。


今ブログラインを見ているとレア抜きをされている
ショップ側からの悲鳴が…

我が友人にもいますよ、レア抜きしてるやつが。
つくづく最近のTCGプレイヤーはカードを
「青魚」かなんかだと思ってるに違いない。

カードが希少なら希少なうちにショップに売り払いたい
けどそれにかかる費用はかけたくない。
なら何らかの方法で希少カードが分かる方法はないか?
なんて考えが浮かぶんですよ

最近のは特にひどいね。我が友人のやり方なんて
ダイヤモンドなどの宝石の重さを測る機械なんて使ってやがんの。
測定感度が100分の1グラムだからそれで「フォイルの重さ誤差」を調べてんの。

でひどいのはタグにあげた3つ。
特徴として「上位レアが特殊なホログラム」をしているシリーズ。
友人が言うにはヴァンガードもRR以下とRRRとSPの重さの差が分かるらしいよ

これはさ、「やる人」もまずいけど「やらせない」よう店や制作者も行動すべき
だと思うんだ。
まず、パックを現物のままつるしたり置いたままにしない。
展示用のダミーカードがあるんだからそれ使おうよ…
それができないならコンビニに置くな!
あと出す時もショップでよく混ぜて出してな。
ランダム封入とか言っておいてある場所に必ずあるなんてことが結構あるから

制作側としてもメインターゲットが子供ならホロのほうが視覚効果があるけど
それならまずアンコカードを底上げしてもいい。
あとレアのカードの値段を意図的に調整するよう言動するべきだと思うよ
たとえばヴァンガードの現トップレア「CEO アマテラス」も
地区大会には間に合わないけどミサキのTDに入れるよ!
っていえば値段も今の3000から1500くらいで安定すると思うんだ。
今の子供たちはそんなに金があるの?

なんて愚痴でした。

登録タグ: Chaos大勝利  カードファイト!! ヴァンガード  コナミ  タカラトミー  デュエル・マスターズ  ブシロード  コラム  遊戯王 

あなたはこのブログの 2327 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/05 02:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2011/04/05 02:39]
ウチは現物展示です。

「サーチ禁止」ですけどね。(笑

ヤッパリ「選びたい」じゃないですか。
せめて「見るくらい」は自由にさせたいし。

それにこういったらなんですが
「レア抜きしている店舗」だってありますよ。
どこがそうだとは言いませんが。

昔、6年くらい前だったと思いますが
うちにデュエルマスターズを買いに来たお客様(小学生)が
「うわ!ここスッゲー!光ってんのたくさんでる!!」
とかいうもんで
「え?ふつうでしょ?」
といったら
「だって、××(店名は伏せます)ではこんなに出ないよ?」

さらに某昆虫ゲーム華やかしき頃も
お父さんらしき方が
「30000円もまわしたのに光っているのが一枚もでなくてさあ」

下らないことやる店があれば下らないことをするユーザーもあるということです。
本当に残念ですが。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/04/05 02:54]
こんばんは

なかなか難しい問題なんです…

私達もこの事をふまえ、最善な方法を考えて行きます

と、スタッフっぽい言い方をしてみました(笑)

ブログを読んでいただき、ありがとうございます