続 戦っても生き残れない 出張版

東北在住のGWプレイヤーの大会レポートです。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Necro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サニーランド 幸町店 ネグザフォーマット

参加者:6名
使用デッキ:紫単

1回戦 紫タッチ赤 2-0
AGE2の火力能力が面倒だったが、堅いタイタスや高機動のゼダスで殴って勝利。

AGE1を引くだけで大幅なアドを稼げるので、きっちり4ターン目に展開してアドを稼いで改装などでユニットを回して勝利。

2回戦 白単 2-0
相手の展開がぬるいが、4ターン目のAGE1をカウンターされ1手遅れる。
それでも、あんま殴られなかったので5ターン目からきっちり動いて、ユニットを展開しAGE1で回復しながら押し切って勝利。

2ターン目に初めてユリン降臨。
ユリンで3ターン目まで内調し、ハンドを整える。
4ターン目にAGE1が通り、あとはAGE1を繋げてわらわら展開。
火力などでタイタスにチェンジすることを強いられるが、AGE1を追加で出して回復しながら殴る。
ユリンで今だしタイタスを無理やり起こして、2面パンチから伝説の英雄で片面を戻して勝利。

ここで階段が崩れて終了。

結果:1位

AGE2は1回出たけど、能力起動せずに殴ってたので使い勝手は不明。
ユリンは2ターン目に出すのがおいしいので、このまま3積みでよいかと思った。
白い狼をメインで積んでたけど、欲しいときに引かずにこなかったので、こっちも不明。
黒緑や緑には強いと思うけど、今回は誰も使っていなかったのでメタ次第ではサイドアウトでいいかな。



【メイン】
デスペラード*3
ガフラン*2
ゼダス*3
AGE1 ノーマル*3
スパロー*3
タイタス*3
AGE2*3

フリット*3(構築済み)
ウルフ*3
ユリン*3
ドン*2

白い狼*3
忘れえぬ惨劇*2
AGEシステム*2
伝説の英雄*2
武力介入*3

グラフィックG*7

【サイド】
AGE1 精密射撃*2
ラーガン*2
忘れえぬ惨劇*1
未知の脅威*2
Unknown Enemy*3

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  GWN  大会レポ 

あなたはこのブログの 439 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/26 21:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。