続 戦っても生き残れない 出張版

東北在住のGWプレイヤーの大会レポートです。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Necro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GT予選 Aブロック&ガンスリ

使用デッキ:紫単
参加者:96名前後

1回戦 Bye

2回戦 紫単 0-2
先攻を取られ、AGEノーマルを2体連続で展開され主導権をとられる。
こっちの展開が甘くて、状況を打破できずに負け。

サバーニャゲー。
サバーニャを先に出すタイミングが合ったんだけど、早いかと思って出さなかったら逆に出されてこっちのユニットが壊滅状態。
返しで出すけど、相手のユニットが多くてサバーニャ1体しか落とせず押し負け。

3回戦 紫単 1-1
双方殴り合って、AGEノーマルで回復しあう泥沼な状況だったが、こちらがサバーニャでユニットを潰し始めて勝利。

1戦目とは逆の展開。
サバーニャに一方的に、ユニットを潰されて負け。

4回戦 赤青 1-1
悲痛な過去でGをロールされたり、無能な士官でAGEノーマルを出せずに動けない。
時間をかけてたら、デストロイモード2体出されて処理できずに負け。

サイドから積んだゲリラの村をだして相手を牽制。
ただ、ユニットの引きがイマイチでタイタスを素出しするなど酷い展開。
結局、サバーニャを引いて相手のユニットを除去し続けて勝利。

5回戦 白単 2-0
ソードストライクのテキストを勘違い。
GWだと敵軍・自軍を問わないダメ判だったけど、ネグザは自軍ダメ判だったのを失念。

ソードストライクの勘違いのおかげで、こっちの攻撃が止まる。
何とかAGEノーマルにフリットを載せて、回復しながら攻撃開始。
エールはエク刹で相打ちの持っていき、タイタスで止めを刺して勝利。

まさかのサンドロックカスタム。
エールなども出され、打点で負ける。
何とかエールはエク刹で落とし、サンドロックカスタムはサイドから投入した刹那でテキストを消して一方的に落とす。
あとはタイタスの強襲で打点を通して勝利。

結果:18ポイント 43位
Byeがあるから、実質半々といったところか。
でも、久しぶりの大会だったけど楽しかったので満足。

【メイン】
デスペラード*3
ガフラン*2
ゼダス*3
AGE ノーマル*3
スパロー*3
タイタス*3
精密射撃*3

フリット*3
ウルフ*3

武力介入*3
AGEシステム*2
惨劇*3
救世主*2
未知の脅威*3

グラフィックG*5

私設武装組織*2
サバーニャ*2
エク刹*2

【サイド】
ゲリラの村*2
ガラッゾ(ブリング機)*2
刹那*2
ソロモン海域*2
エク刹*1
私設武装組織*1

ガラッゾは調整相手を務めてくれた友人の提案。
緑系の焼きに対する解答とのこと。
実際、使う機会がなかったけど彼は役に立ったみたいです。

2日目、ガンスリ。
朝から、ずっと紫単でガンスリしてました。

結果は、23戦21勝で、15時過ぎには任務完了で友人のお手伝い。
負けたのは黒緑と赤青。
相手がペースをきっちり握って、取り返せなかったのが敗因でしたね。

ドッズライフル*2、ソレスタ*3、ケース*1を貰って、後は講習会に参加したり、新カードを体験したりして終了。

参加した皆さん、おつかれさまでした。

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  GW  大会レポ  GWN 

あなたはこのブログの 455 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/16 20:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。