続 戦っても生き残れない 出張版

東北在住のGWプレイヤーの大会レポートです。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Necro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GT地方予選 仙台大会

使用デッキ:投棄ネロス
ここ2週間の調整で、投棄ネロスで確定していたところに東京で入賞したレシピが出ていたので、自分用にちょっといじって参加しました。
また、選択した理由としては、私はどちらかと言えば攻撃的なプレイヤーなので待ちのデッキ(赤紫)などがプレイングした際に下手なのと、多少の劣勢は破滅や投棄で一発逆転ができるのが魅力だったのがあります。

参加人数:86名

1回戦、2回戦はシード権のためパス。


3回戦 覚悟入りブースト青中 2-0
2ターン目にV作戦、謙信を出され2回殴られるが、バーサーカーノベルにジョーカーを乗せて相打ち。
投棄でネロスを落として、ジョーカーを乗せたネロスで殴って勝ち。

3ターン目にネロスを素出し、追加で捧げ物からネロス、サイサイシーを落としてビート。
ガンダム隊とナパームを出されるけど、追加で風雲再起をネロスに乗せてコプルで牽制しながら殴り勝ち。


4回戦 ディアゴ 2-0
チームメイトで、散々調整相手を務めて手の内は丸わかり。
どちらかが通過できると双方割り切って戦争の開始。

2ターン目にヴォワからトラマスを展開され欝モード。
1回目はコプルで戻して避ける。
相手が後続が続かないお陰で、ノベールアレンビーセットを揃えて反撃開始。
こっちの打点がトラマスの2回分のお陰で、本国をガンガン削る。
コプルにサイサイシーを乗せて、地球をノーベルセットで殴ってトラマスで迎撃されるけど、コプルで戻して部隊戦闘力を8以内に抑えて一気に12点与えて勝利。

ヴォワからトラマスもなく、フレイも引かずに相手の動きがかなり悪い。
素出しネロスにドモンを乗せるが、すぐにスタゲでリムーブ。
これで引いた排除でネロス、サイサイシーと揃えてビート開始。
おまけの投棄でハンドと捨て山を潰して、今引きでアレンビーセットを揃えて勝ち。


5回戦 赤黒紫 2-0
相手が3枚スタートで勝ったと思ってたら、ドロソを連発されGをきっちり引かれ凹む。
ノーベルにジョーカーを乗せて殴ったら返しに転向。
その返しに見切り破滅が通り一掃する。
コプルでビートを開始するが、情念で退場。
残ったエク刹でなんとか殴り勝ち。

4ターン目にきっちりバーサーカーセットを揃えるが、返しにお約束の転向。
投棄を囮に破滅を通して、2戦連続引き勝負に持ち込む。
何とかGを揃えて投棄を打ち、ネロスを釣ろうとするがネロスがいないが、相手のOOライザーが3枚とも落ちたので収支的には黒字と思うことにした。
しゃーないんで、素出しのネロス、ノーベル、エク刹で殴るがノーベルは情念で死亡。
ネロスは転向されるが、共闘戦線で回収してネロスを回収してエク刹とネロスで殴って勝ち。

結果:1位(3-0)

他の上位陣は、知り合いでMF、白中、辣腕、青赤百式マリーダ、緑水、黒紫あたりが入賞していました。
反対のBブロックの優勝は東京勢でディアゴだったみたいです。

登録タグ: ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/30 23:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。