続 戦っても生き残れない 出張版

東北在住のGWプレイヤーの大会レポートです。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Necro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCS サニーランド幸町店 予選 11/15

使用デッキ:宇宙戦争
今回はCSで使ったレシピのコレンカプルを1枚茶Gへ変換。
あと、茶G4枚をディアナカウンターへ変更。

参加者:17名

1回戦 青黒ドロー 2-0
戦線の拡大や死の商人でドローを加速して、一休や旧式化で時間稼いでドロー死にさせるデッキ。
破滅は隠遁者でシャットダウンされる。
仕方なく、ドローしたカードをモルゲンでひたすら、ハンガーに送り戦争で一撃。

隠遁者を張られなかったので、帰郷を警戒し破滅*2で全部飛ばす。
あとは、コレンカプルで荒野を駆けて勝ち。

2回戦 辣腕 2-1
先週に続き、最悪の相手。
また、当たらないだろうと思ってゲリラの村は悩んだ末にサイドに入れてない。
回りがイマイチでみたいで、5ターン目到来。
破滅はカウンターされるが、苦し紛れの戦争でキーカードを何枚か抜くことに成功。
これが功を奏し、コンボが開始できずに勝ち。

5ターン目が来ませんでした。
無理。

コンボが開始されるが、ユニコーンを出したことにより、母よ大地に帰れを重要機密でカウンターできずに
ハンド*2、場*1にあった結婚式が全てリムーブ。
抱擁がただの回復になったせいで、コンボが途中で止まってしまいターンAで殴り勝ち。


3回戦 MF 2-1
バーサーカーノベルのセットに14点と殴られ、投機も打たれ大ピンチ。
見切り破滅からリカバーし、コレンカプルで殴り勝ち。

14点セットから投機で破滅が引けずに殴り負け。

順調に、こちらが展開し共闘戦線で、こちらが睨みを効かしながらターンAでハンガーを肥やす。
あとは宇宙戦争で一気に本国を飛ばして勝利。


4回戦 青赤 2-0
レコブレ、謙信、ギリクァバーゼなどの優秀なユニットにドロソを入れたグッドスタッフ的なデッキ。
相手が赤Gの2枚目が来ずに難儀するなか、モルゲンでせっせとハンガーにカードを送る。
5ターン目に破滅を打って流し、相手がGを並べ始めたところで2発目で流す。
あとはターンAで殴って勝ち。

サイドからF91がくることはわかっていたので、破滅を全抜き。
ニタ勘2枚も通ったので、ターンA*3で睨み合いをしながら順調にハンガーを肥やす。
致死量に達したところで、戦争を無理やり通して勝ち。

結果:4-0(8-2) 優勝
賞品:SCS決勝権利、箔押しジンクスⅢ、機械G 緑、アイマスの非売品スリーブ

前回、1-2と戦争を使って情けない成績だったので、G比率を多少弄ってリベンジ目的で出場しました。
辣腕に勝てたのが大きかったかな。
メインは無駄カードが多くて、かなり分が悪いし。
サイドも分がかなり悪いけどね。

これで一先ず、宇宙戦争は満足したのでEB3環境で何か組めたらと思います。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/15 19:54
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。