続 戦っても生き残れない 出張版

東北在住のGWプレイヤーの大会レポートです。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Necro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CS仙台 使用デッキ

【メイン】
コレンカプル*2
ターンA*3(GTG)

没収*3
月マン*2
破滅*3
戦争*1
一休*3
急ごし*2
鼓動*2
懇願*2
鈴音*2

AW*1
確固*3

出土品*2
周辺警護*3
裁き*1
モルゲン*4
茶G*7
青G*4



【サイド】
共闘戦線*2(MF対策)
冷凍刑*1(キャラ対策。特にレイ)
テルコット*3(貯めG対策)
母よ大地に帰れ*1
ニタ勘*2(カウンター対策)
ORIGIN(追加のリセット)

【メインの話】
ハリソン機の不投入は、序盤で青が2国力だせるようにしてG事故が怖かったので、茶のみで出るカプルのみ。
カプルが2枚なのは環境が思ったより、早くないではないかという疑問があったため。
そこで、追加のGとして裁きを選択。(序盤から資源を作れるところはカプルと似てます)
結局、ターンAなどで殴り勝ったり、戦争で勝ったのは半々位でした。
むしろ、破滅後のカプルが偉大でした。
MFには効かないけど、ウニ相手に時間を稼いだり、あるはずもないロケットパンチで資源を作ったりと、こいつ可愛すぎです(w

【サイドの話】
前日にウニ対策で入れていた連鎖を抜いてMFが多いだろうと予測し、共闘戦線に変更。
ORIGINはMFにも効くので、5回戦目や白相手に投入。
ORIGINなら、レイの乗ったユニットしか残らないので入れてました。

テルコットは、白相手に少しでもレイを出すのを遅くさせるためにサイドに3積み。
3枚なら序盤で引けるだろうと思った暴挙です。

ニタ勘以外は、全て使ったかな。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/01 21:15
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。