【メイン】
コレンカプル*2
ターンA*3(GTG)
没収*3
月マン*2
破滅*3
戦争*1
一休*3
急ごし*2
鼓動*2
懇願*2
鈴音*2
AW*1
確固*3
出土品*2
周辺警護*3
裁き*1
モルゲン*4
茶G*7
青G*4
【サイド】
共闘戦線*2(MF対策)
冷凍刑*1(キャラ対策。特にレイ)
テルコット*3(貯めG対策)
母よ大地に帰れ*1
ニタ勘*2(カウンター対策)
ORIGIN(追加のリセット)
【メインの話】
ハリソン機の不投入は、序盤で青が2国力だせるようにしてG事故が怖かったので、茶のみで出るカプルのみ。
カプルが2枚なのは環境が思ったより、早くないではないかという疑問があったため。
そこで、追加のGとして裁きを選択。(序盤から資源を作れるところはカプルと似てます)
結局、ターンAなどで殴り勝ったり、戦争で勝ったのは半々位でした。
むしろ、破滅後のカプルが偉大でした。
MFには効かないけど、ウニ相手に時間を稼いだり、あるはずもないロケットパンチで資源を作ったりと、こいつ可愛すぎです(w
【サイドの話】
前日にウニ対策で入れていた連鎖を抜いてMFが多いだろうと予測し、共闘戦線に変更。
ORIGINはMFにも効くので、5回戦目や白相手に投入。
ORIGINなら、レイの乗ったユニットしか残らないので入れてました。
テルコットは、白相手に少しでもレイを出すのを遅くさせるためにサイドに3積み。
3枚なら序盤で引けるだろうと思った暴挙です。
ニタ勘以外は、全て使ったかな。
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/11/01 21:15 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |