続 戦っても生き残れない 出張版

東北在住のGWプレイヤーの大会レポートです。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Necro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCS サニーランド幸町店 予選 8/30

参加者:17名

使用デッキ:ドリル破滅
内容は、DQに夢中でGTから変更はなし。

1回戦 白重 2-1
1戦目はレイにハイマットが乗り、どうしようもなく見切り破滅。
御言葉を警戒して能力起動がないこと期待するがそんなわけもなく、ハイマットとバックホームが残る。
アバランチを残すがやっぱり負け。

2戦目は、hisouさんのG事故で3Gで止まる。
こちらは順調に回し、余裕を持って女神破滅で勝利。

3戦目も同様の展開で勝利。

2回戦 赤茶クロボン 1-2
順調に展開し、ザンバスに殴られるが普通に破滅で勝利。

2,3戦目とも茶Gを引かずに悶絶。
無理ゲー。


3回戦 赤黒OO 2-1
マリガンの末に、赤溜めGでスタート。
結局、引いたのは赤基本Gのみで溜めGで国力を伸ばすが、案の定の毒牙で死亡。

2戦目は、相手がG事故。
Oガンが殴って、あどを稼いで勝ち。

3戦目は破滅を最速で打つがカウンターされ、ヴァーチェ、Oガンで殴る。
何とかドリルで掘って、追加で破滅を引いて通して勝ち。


4回戦 青茶運搬OO 2-1
パーツは2セットも揃うが、どうしても5Gが揃えられずにGNエクシアにユニットが端から潰され負け。

陸GMから隠遁者がめくられるが、コレンカプルで押し戻してやり過ごす。
相手は展開が遅れ、こちらはドリルでデッキを掘って女神破滅でアバランチを隠して勝利。

運搬がカウンターできず通る。
しかし、隠遁者がどうしても引かないようで女神破滅を決めて勝ち。


結果:3-1(7-5) 5位
あまりも勝率が悪くて、こんあ結果に。
正直、ドリルはいあらないんじゃないかと思った。
もっと、スタンダードな構築のほうが安定すると思います。

1位はAWハリソン、2位が緑ウニだったはず。
他にも緑ウニが上位に入ってました。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/30 21:35
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。