続 戦っても生き残れない 出張版

東北在住のGWプレイヤーの大会レポートです。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Necro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CS仙台レポ

参観者:73名

使用デッキ:青黒ガンダム
青赤OO個性(笑)が強いのは理解していたけど、人と同じ物を使って勝てるほどうまくはないので、「面どくせぇ、報道ぶっぱ!」が好きなんで、GTで使ったものを改造して参加。

1回戦 白重 2-0
相手は5枚スタート。
陸GMから順調に展開し、3ターン目に火急→ガンダムを出そうとするが切り開くで未遂に終わる。
しゃーないんで、4ターン目に報道→ガンダム乙

また、陸GM、北極基地を1ターン目に展開。
キャノン(109)を展開し不平分子で2ターン目からハンドを削る。
バックホームを出されるが、こちらも火急で加速しようとするが切り開かれる。
相手がG事故で止まったので、相手ターンに報道*2でハンドを全て落とす。
陸GMをもう1体だし、相打ち覚悟で殴ってバックホームを排除。
2枚目の陸GMからガンダムをサーチして、ガンダムで殴って勝ち。


2回戦 緑ウニ(南極条約入り) 2-1
1Gでマリガン-(途中省略)→3枚Gなし。
無理ゲーで、相手のデッキが分かったところで何も出さずに投了。

シャアザクにヒートホーク、ハモンと乗せられピンチになるが、相手が火急をくれたので奮闘→ガンダムでキャノンを2体サーチ。
シャアザクとキャノン(108)を相打ちにとり、残ったキャノン(109)、ガンダムで殴る。
高機動なザクレロはハリソン機で落として勝ち。

1ターン目、バニザクにギレンを乗せられてやばかったがハモンなどを引かずに後続がイマイチ。
こちらは、順調にガンダムからキャノン2体回収。
ハンドを報道で落とし、奮闘で回復しつつ勝ち。


3回戦 青茶OO 0-2
マリガンで5枚スタート。
Oガンでカードを奪われ、陸GMとキャノンで報道を打つがガンダムがおらずバーチェに蹂躙されて負け。

3ターン目に、火急→ガンダム、報道でハンドを飛ばすが相手も陸GMでハンガーにカードを残す。
ガンダムが裁きで落とされ、追加で出したラスシュー、キャノン(109)で殴る。
ラスシューは相手のOガンと相打ち。
本国を大幅に削ったので、何とかなったかと思ったが、突貫作業からラスシューを持ってこられ、アストナージで起こされ一撃死。


4回戦 白重 2-1
先攻陸GMから3ターン目にシロ眼*2で、切り開くと中東を排除、残るのはレイとW0.
4ターン目に切り開かれずガンダムをプレイ。
そのまま、シロ眼でW0を取り除き、報道でハンドを飛ばす。
そのまま、殴って勝ち。

G事故で2Gで2ターンとまり、相手の展開を許す。
Gを引く頃にはハイマットを出され、報道するがガンダムを引けずに負け。

4ターン目にラスシューから火急で、報道しハンドを0にする。
バックホームを引かれ、殴りあいに。
アドは相手のほうが取っており、ハイマットで殴られるが奮闘で粘る。
ラスシューはハイマットをブロックして死亡し、ガンダムで何とかキャノンを揃えて逆転。
部隊編成、楔を張ってランチャー、ムルタへの耐性をつけて殴り勝ち。


5回戦 黒緑 2-0
正直、良く分からなかったデッキ。
火力、輝きとGNドライブは見たけど、武力や一日はまったく見ず。

陸GMで殴り、アドを確保。
ラスシューから報道でハンドを全部飛ばす。
そのまま、殴って勝ち。

G事故で青Gの2枚目が来ずに陸GM2体が気化爆弾でお釈迦に。
こんなとき火急さえあればと思うが、引かない私が弱いわな。
相手も黒が2G目を引かずに、呼んだガンダムが彗星で焼かれる。
火力が玉切れになったのを見越して、残していたラスシューをプレイしパンチで勝利。


結果4-1(8-4) 9位(泣)
ギリギリで入賞できず。
大きなポカはなかったけど、まだまだ精進がたりないなぁ、というのが感想。
火急3積みだったけど、おかげで速い展開が出来たので結構良かったかな、といった感じです。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 129 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/24 22:08
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。