続 戦っても生き残れない 出張版

東北在住のGWプレイヤーの大会レポートです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Necro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCS サニーランド幸町店 予選 11/23

せっかく作ったデッキ(MFデッキ)を忘れるという失態発生
しゃーないんで、揃えたグラビア青Gを使いたいがために作ったフルバデッキで参戦

参加人数:16名

1回戦 Kジマさん 緑黒有効活用デッキ 0-2
大量の除去カード、一日の長+有効活用で相手のデッキからカードを奪って、相手のカードで勝つデッキ

1戦目は順調に1ターン目に、サラダ、陸GMと展開しプロガンなどを追加するが、Gばっかを引いて打点が遅れる
遅れたと所を、輝き、核で一掃され、動きが止まったところでサーシェスイナクトで殴られ負け。

2戦目は、マリガン後Ez8*2、G*2、サラダと泣きそうなハンドでスタート
ユニットがなかなか引けずにもたもたした展開
それでも、なんとか殴ったところで武力で回復
結局、あと一撃という所で、ソロモンで焼かれて負け


2回戦 赤緑ドレロナ+ビグラング 2-0
2戦とも1ターン目、青G、サラダ、Mk2、ボール。パンチ
2ターン目陸GM、シローをMk2へ。パンチ、パンプします。
以上で5ターンかからずに終了
フルボッコにしてやったよ


3戦目 赤単サイコミュ 2-0
3回戦とほぼ同様な展開だったが、ハロを引いていたので酷い攻撃に
フルバが12点って言いながら殴ってたら、相手が悶絶して勝ち

双方事故
こちらは軽量級のユニットを引かずに4Gならべてフルバを出すし始末
相手は3GでGが止まり、こちらが殴りだすと木星圏堪えるが1枚目は周辺警護で破壊
2枚目は通って時間を稼がれるが、結局木星圏が割れた後どうしようもできずに勝ち


4回戦 赤黒OO 2-0
こちらは1ターン目から、スピード展開
サラダから陸GMを起こしてハンガーを増やし、プロガンにハロを乗せてフルバへ換装
フルバへシローを乗せて、10点以上のクロックで殴る
ヴァリアブルGは貴族Gで割って1ターン稼ぎ、そのまま勝ち

2戦目は相手がG事故で1ターン遅れる
こちらは順調に展開し、プロガンにハロを載せた状態でモルモットGMを自爆させて、咲く命でシローとフルバを回収
結局、このフルバが無人の荒野を駆けて勝ち


順位 3-1(6-2) 3位
賞品 十字勲章「赤」、GNデュナメ


ちなみに上位陣
1位 Zan9hさん 青単ガンダム(ニナ入り)
2位 Sノさん MF
3位 私
4位 Kシマさん 緑黒有効活用デッキ
5位 hihouさん 赤黒
6位 Hataさん 青赤デュナメス


レシピは、大阪で1位になったものをほぼ完コピしたんで変更点のみで割愛
【メイン】
青G1枚→貴族G1枚

【サイド】
ケネス1枚→リュウ・ホセイ1枚

本当は、ケネスを全部リュウ・ホセイにしたかったんだけど、これで出るつもりはなかったので適当にしていたのでこの結果に
久しぶりにフルバなんてものを使ってみたけど、遅いデッキばっか当たってたんで貴族Gのほうが大活躍でした
たしかに、換装高機動は強いんだけどね
ブロックされたことなんて、今日の試合なかったし
さっさと、展開して一方的に殴る試合しかなかったような・・・・


まぁ、フリプレもなにもせずに急遽使った割には、まずまずと言ったところ
ただ、どこまでマリガンしなくて良いか、細かいところがわからないのでなれるのにちょっと苦労した
その辺りの見極めと、展開の流れをつかめば優勝も出来たかな?と思ってみたりしました
まぁ、それは出来すぎかな

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 129 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/23 20:47
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。