徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
わんちゃん

http://www.lycee-tcg.com/release_2011_YZ200.html

とうとうでたな

この絵の中にNPはどれだけあるのか…2枚は確定してるが
不覚にもエビと茅羽耶が欲しいと思ってしまった。佐奈は…まだいい

灯里の基本能力が追加されてそうな雰囲気がして嬉しい

デッキボーナスあたりがついてそう
基本能力と能力でワンチャンス、デッキ投入まであるかもしれない
能力は今のところ実際どうなん?って感じだけど

SP1が地味に痛い。このお嬢様どんだけ他の人をこき使おうとするのか

久々に興味あるブランドだから楽しみ

最後に久々の大会レポをば
記憶が曖昧だからところどころ怪しいけど…


・Lycee定期大会 使用→花単すもも型っぽい


1回戦目 雪月花リーティアゲムセ ×


じゃんけん勝って後攻取るスタートだった気がする

相手先攻初手で、
有月 初(コストパフォーマンス)→エセルドレータ→楠 優愛(おっとりお姉さん属性)でエンドだったと思う

返しはマリア、七海、サーチから夢で佐奈(御霊人)、千果でエンド

その後は優愛が中央移動+ミネットとリーティア追加
こっちは諸葛亮追加。あとは七海が筆談で犠牲に

途中で相手の手札0枚の状態で、
優愛のアタックの意図が何故かその時わからなくて普通にブロックしたら兵装召喚→優愛能力で千果一方落ち

今思うと馬鹿すぎる。もうこれで負けでいいと思うw

仕方ないので跡地にミネット置いたら、うっかりユメドリームとか回収
中央AFに小茉莉と佐奈で地味にDF崩していった返しの次のターンにゲムセ

相手はゲムセ後に優愛
こっちは1ターン遅れてユメドリーム
程なくしてユメドリームで筆談。この時に戻ったのが佐奈、奏、だよもん、何か(覚えてない

スピカ追加、相手は未有追加
次のターンに未有にまゆっちを合わせ、澪を置いて回復阻止
でもその時点で確かデッキが既に3枚位でドローしたらまゆっちが動けない

けど、上で書いた筆談分の回復を3枚下まで覚えてたのでドローでだよもん→奏を引く
相手のデッキが7枚でスピカとまゆっち通ったら一応勝てるようになってたけど現実はFDで終わり

あと1枚ってところだったけど内容酷すぎてぼろ負けもいいところ

そんな感じで先週のLyceeは終了~

次は頑張る

登録タグ: Lycee 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:Lycee関連投稿日時:2011/03/15 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。