徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
りせ

エラッタはそこまで騒がれてないですけど地域差ですかね

レイヨンに関してはこっちでは見てません

次掛かるとしたらジュリアンと主従ミーティングかなwくそw

とりあえずLyceeはしてます
最近は多くの花単イベント型を参考にして、
自分の好きなようにデッキ組んで回してたのが主だったかな

この型マジで雪相手が楽だから困らない
相手がぶん回ってこっちが事故ったら負けるかなーってレベル
ほかはてきとー

5日にLyceeやって日が面倒に感じる
デッキじゃなくておそらく自分がカスだからダメなんだろうと思いつつスピカ投入
そんなデッキで定期大会の方に参加しましたまる


・Lycee定期大会 使用→花単イベント


1回戦目 花単エリア ○

先攻桜乃からお嬢様制とスピカ(試用期間)でエンド
返しはマリア→カペラ→チューンナップからスピカ(天才魔女)→ホントの答えAP2からこのか→ジュリアンこのかエンド

その後は小茉莉と小毬出てきたけど香姫で相手のスピカが5点に化けて何か怖かったけど、
マリアは脱走させてセージ置いてひよや奏で回復しつつ千香のゲーム毎ターンやって最後になつきとか置きつつ勝ち


2回戦目 宙雪花リナコン ○

このデッキの名称知らなかったけど確かこんな感じだったっけ?

先攻ジュリアン能力でシュート返して沙耶追加でエンド
返しにこっちもジュリアン置いて握手したかったけど何もないw
ハーモニカ貼って佐奈指定してスピカ(天才魔女)と御霊人佐奈置いて仕方なくエンド

その後はミズチ出てきてやべーなとか思いつつ手札にはたぬき寝入りはゼロ
ただ除去が爆破解体と筆談しか打たれずに盤面崩壊までには至らず
遅れてきたジュリアンが人民解放しつつ適度にアタッカー増えてひよと奏の回復でデッキ枚数上回る
次のターンで澪置こうとしたら、
最後は相手デッキ1枚の時に相手がジュリアンが人民解放成功しちゃって何故か勝ちw


3回戦目 日花エポナ ×

最近では貴重な先攻取ってマリアとジュリアン置いてエンド
そしたら返しでいちかちゃん、観鈴、ニャンニャン、ミネット、シトラスと強め

その後はハーモニカ貼って佐奈指定してカペラでスピカ(天才魔女)を無理やりサーチしてミネットで固める
シトラスがいるのでひよはともかく奏が意味なし。千香もいないので更に意味がないw
ニャンニャンがモデルで去ってチンジャオロースーとか見える。星来追加でスピカが殴れずに困る

チンジャオロースーは終盤まで切らずにいたのでどこかの空き地にセージ置きたかったけど無理
辻堂 美由梨を追加されて当然行動済みにされてがら空きにモデル→移動が怖かったので脱走ミネットで返す
最後はシトラスからの星来滑りこみで終わった。モデルが使えたらまだチャンスあったかも


おわり


まゆっちは一緒に来た友達が欲しがってたから、
優勝したらあげようと思ってたのに最後で負けるのが俺クォリティ
次があれば頑張るさ(笑

その後は家帰って友達とLycee

次は宙が面倒にry

大会で狂宴刺す場面がかなりあったので入れる
セージや他のアタッカー除けてユメドリーム。おおむね改善?
やっぱユメドリーム強すぎてむかつくwついでに焼き芋も除けてすっきり

調整する毎にイベント枚数が減っていく…

現段階では脱走4枚+狂宴4枚+モデル3枚+遭遇2枚の合計13枚

FDクドは結局ハーモニカ要員をクドに替えないと入らないので、嫌なので却下
FDクドをハーモニカ要員に指定してやっていけばいろいろと強そうだけど好みが分かれそう
佐奈がハーモニカ要員兼アタッカーとか素敵仕様だから抜けそうにない

最近、狂宴は4枚入れないと気が済みません。それは相手キャラに絶対刺したいからです

そんくらい

ヽ^シ'ω')ノシ

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:Lycee関連投稿日時:2011/01/08 20:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。