徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついにタッチが…!

彰と晶子が弱ry

Willplus雑感

しかしその内容は花のみだったのだ

一見すると強そうなカードばかり
いや、実際強いんだろうけど
逆に使われそうなカードを対策する方向に行く線が濃厚に…
デッキの一番下に送る系は今hotな能力なのでは?

使いたいカードはあるけど、
結局いろいろ考えてWillplus稼働前のデッキになりそうだ
VA7.0も結局何も変えずにやってきたし

強いて使いたいカードを各レア度毎に選ぶとしたら…

Rはひよ、みやび、ココロ、イナリ
UCは上原 奏
Cは緋ノ宮 灯…?

でもデッキにそのまま留まるかは微妙

みやびとイナリに関してはスペックしかみえてない
どちらもそこそこの能力はありますけど、実際使いこなせます…?

ティやこより以上に強いカードがないとやってらんね
佐奈は欠かせないし、環境的に九門は大活躍だし、それ以外の3/1もいるし
3コスト以上のキャラも念頭におくと枠が狭すぎるorない…?

ひよはSP4で盤面作れて回復は強いと素直に思えた
おまけの除外効果を上手く利用出来たら今弾で一番期待できそう

ココロはスペックが強そうで弱い…;
メタ範囲は広いけど、中央DF固定が怖い

奏と灯はまぁお察しください

システムキャラは総じてマリアでワンチャーンス

好みの問題で俺はあまり好きになれなかった
メリットペナルティ持ちってスペックだけ見ても個人的にあまり評価高くないので

どうでもいいですけど、値段が不安なの
上で書いたカードは一見すると強いから値段が無駄にはりそうで怖い

うん
まるで二番煎じのような感想だ
最近はあまりLyceeやってないからどうなるかわからんよう

ひとついえるのは、
ウィニーに入りそうなカードが多くて嬉しいです
3/1/2は結局かなり増えたからねw

ちなみに最後に調整した時は、
イベント少なめでLAE佐奈使いたかったから佐奈モニカ(?)にした

ハーモニカ貼れたら強いけど、それ以外はお察し下さい
弱くはないけどメタ枠が若干狭いってのが辛いかも。狂宴を泣く泣く切ったし
佐奈ガン積みして満足+ハンデス対策とパフェ怖くないのが若干いいかも?

ハーモニカ諦めた次はセージや脱走とかが入れたい

本当はたぬき切って、
遭遇脱走狂宴入れれたら一番いいんだけど…無理?
最近、遭遇を除けようかどうか考えることがよくあります

以上…?

ヽ^シ'ω')ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:Lycee関連投稿日時:2010/12/25 19:34
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。