ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

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jyuke
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きっと六武がヤバくなる

というわけで、六武衆メタを考えてみよう!(ぇ



まず六武衆の特徴。

1・シハーン
六武衆がいれば特殊召喚できる人。真の人のいくつかは普通にこの効果を持ってるらしい。やべぇ。

2・結束・門
魔法なので即使用可能なドロソ+色々。特殊召喚にも対応なため、上記の奴らですぐ効果が発動。

3・除去
主に露払いとヤイチ。露払いは1:1交換が出来る便利な人。シハーンなどとの組み合わせでよりヤバくなる。
ヤイチは攻撃の代わりにセットカード破壊。ミラフォ怖くない。そこからシハーン。マジシハーン偉大だなおい(汗)

4・身代わり
六武衆と言えばこれ。真になるとなくなるらしい効果。これにより、残したいカードを残していける。シハーン破壊でシハーン回収の無限ループ。出来たっけ?

5・蘇生
見参、諸刃、背水とかなり豊富。だが右に向かうにつれてデメリットが出てくる。

6・紫炎
魔法、罠対策要因。シンクロ紫炎は一回無効、普通紫炎は使用出来るのは一回のみになる。つまり、ロックの完成。効果モンスターは知らん。



まあこんなとこかな。

てなわけで、弱点の研究。



1・効果の封印
基本的に効果さえ封じれば、六武衆は何も出来ない。まあ、スキドレとかヴェーラーとか。

2・攻撃封印
攻撃出来なきゃ怖くない。まあ、カモンとかで破壊されるかも知れんが。

3・御前試合
属性がバラバラなため。一体だけなら六武衆は怖くない!

4・全体除去系効果
デミス・鯖・ノーレ・ブラロなど。一番現実的なのはブラロかな?特にノーレは手札も潰せるので、かなり有用。



まあ、昔のままの考えで言ってるため、いくらか違う点もあるだろうけど(汗)

そう考えると、ライロが一番苦手なんだろう。久々に鯖出すかなぁ?

六武衆側としては、最低限手札に門と六武衆モンスター1枚は握ってないと立て直しがキツい。まあ、手札がそんなに少ないなんて状況はないとは思うが。



とりあえず、ブラロ2枚積み時代が来るかも知れない(ぇ

まあスタロ再録だし、六武衆使ってる人は積んどいて損はないかもね。

登録タグ: 遊戯王OCG  カードレビュー 

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テーマ:遊戯王投稿日時:2010/10/20 13:01
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
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