ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
墓地肥やしについて

魔轟神を使ってると、いつも思うのが「墓地肥やし」。

他のデッキでも、ほとんどの場合必要になってくる要素ですが、果たして、効率的に墓地肥やしをするにはどうすればいいのだろうか(汗)

当然、使いたいカードが多く、そういったカードはできるだけ絞ったほうがいいのは確か。



てなわけで、考察。



・魔導雑貨商人
利点
魔法・罠を落とさずに済む。
モンスターを大量に落とせる可能性がある。

欠点
リバースのため若干遅い。
落とす量が不安定。



・ライトロード
利点
魔法込みで高速で墓地肥やしが可能。
固定数のカードを落とせる。

欠点
事故ることがいくらかある。
使いたい魔法・罠も同時に落ちる可能性がある。



・おろかな埋葬
利点
ピンポイントでカードを落とせる。
他のカードを巻き込まない。

欠点
制限カード故に引くのが運。
アド損である。



今主力で使ってるのはこの3つ。

魔導雑貨商人はなんだか安定しないので、どうしようか悩み中。

むしろ、メタモルポットとか使って一気に引いたほうがいいのかねぇ……。



・カードガンナー
利点
1900アタッカーになれる。
落とす枚数を選択できる。
破壊されてもドロー可能。

欠点
基本的に召喚権を使う。
返しのターンが怖い。
制限カード。



・グローアップ・バルブ
利点
チューナー。
レベル1。

欠点
デュエル中一回しか使えない。
一枚のみのためそこまで墓地は増えない。



とりあえず、デッキを選ばないカードたち。

まあ大半が運任せになってしまうのは仕方ない(汗)



他には専用カード(ダーク・グレファー等)があるけど、こういうものは使い道が限られてるのでまた大変。

そう考えると、魔轟ライロが一番安定するかなぁ、と少し思う。



クルスよりノズチ積んだほうがいいんじゃね?と最近意外と本気で思ってたりする(ぇ

登録タグ: 遊戯王OCG  コラム 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2010/09/30 21:15
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。