ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
特殊召喚の出来ないライロなんて……

ライコウさえ止めれば怖くありませんっ!(ぇ

てなわけで、今回は流行りそうなデッキ予想~(マテ



剣闘獣
ずっと人気。今回は猫とサモプリと宣告が制限化しましたが、お得意の戦車と訓練所は無制限。場に1体でも剣闘獣がいればそこから訓練所→ベストロ→ガイザレスとつながる。アドが取りやすいから鬼畜。僕も愛用のガチデッキ。(ぇ

ライトロード
ご存じ活躍してそうで活躍してないデッキ。しかし、今回奈落が準制限化。そしてブレイカーが制限解除されたから、そろそろ活躍しそうな予感。だがしかし、次元斬という悪夢が(ry

メタビート
特殊召喚メタは確実に入る。あと除外系。カイクウや閃光とか入りそう。女戦士も入る。光闇でカオス・ソーサラーも可。ぶっちゃけハマれば強い。


ライザー制限解除により、再び勢力が見え隠れしてる。レベル・スティーラーという絶好のリリース要員を抱え、再びその脅威を見せつけそう。

天使族
オレンジさんが出てくるんで、出てきそうな勢力。宣告がないにしても、結構戦えそう。ヴァルハラもアテナも堕天使シリーズもあるしね。オネストとかまた鬼畜な(ry

BF
ゲイル制限?関係なくね?的な恐ろしさ。ぶっちゃけヴァーユ軸の墓地型BFのほうが多そうだからね。ついでだからドラグニティ入れちゃったり。ガジャルグさえ出せてしまえばもうあとは笑うしかない。ついでにダムルグとかも(ry

割拠結束
今回の選考会で猛威を見せた「割拠猫」。てなわけで、自分のデッキの種族を1種類にして群雄割拠+一族の結束。果てしなく怖い(汗)多分、ガエルあたりがこれ使うんだろうな。

フォーチュンレディ
多分除外メタ。アドの取り方が絶対おかしい。上記の割拠結束も組み込める。しかし、打点不足が目立つ。ギブ&テイクで相手の場に出した高攻撃力のモンスターに対してファイリー!とか面白そう。レベルも上がるし。

次元斬
まあメタビートの一種だろうが一応。女戦士制限解除により、ギミックがほぼ復活。自分からアドをとっていくのが難しいため、いかに場を制圧して一発を叩き込むか。



ひとまずまとめ。
除外系は流行る!たぶん!(墓地肥やしが重要なデッキが多い)
1種族デッキには注意。(割拠結束とか意外とバカにならない)



ちなみに、これは勝手な妄想なので、あんまり参考にしないほうがいいよ!(ぇ

登録タグ: 遊戯王OCG  コラム 

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2009/09/03 00:01
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。