ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
……あれ?

王宮のお触れを貼った状態のライロに勝てる手段が見当たらない(汗)

真面目に考えてみると、最近のメタカードって大半が罠だよね(汗)

まあ、次元の裂け目とか使えば何とかなるとは思うが。

てなわけで、ガチ用次元剣闘獣組んでみるかなぁ……。



墓地にカードを落とさせるとロクな事がないと思う(汗)

除外がメタになるとは思うが、それでも不安要素は残るんだよね……。

相手がお触れやトラスタ入れてないようだったら超古代生物の墓場入れたスティーラー帝が一番刺さるかと。

カタストロとナチュビは闇属性のカードでなんとか(汗)



てなわけで妄想デッキレシピ。

スティーラー帝

上級 11枚
邪帝ガイウス 2
光帝クライス 3
雷帝ザボルグ 3
カオス・ソーサラー 2
サイバードラゴン 1

下級 12枚
レベル・スティーラー 3
ダンディライオン 1
クリッター 1
終末の騎士 2
クレボンス 2
オネスト 3

魔法 8枚
サイクロン 1
大嵐 1
ハリケーン 1
光の護封剣 1
洗脳・ブレインコントロール 1
緊急テレポート 1
ライトニング・ボルテックス 1
死者転生 1

罠 9枚
聖なるバリア・ミラーフォース 1
激流葬 1
リビングデットの呼び声 1
ダスト・シュート 1
超古代生物の墓場 3
天罰 2



回し方

まず第一にスティーラーかダンディライオンを墓地に落とす。

その後は、サイバードラゴンor残った帝→スティーラー蘇生→帝召喚みたいな感じで。

相手のシンクロや裁きの龍等は超古代生物の墓場で何とかして止める。間に合わなかったら天罰でつなぐ。

光属性の帝が中心なので、戦闘破壊されそうだったらオネストが使える。

サイド候補は、ライコウが怖いので抹殺の使徒を入れたり、剣闘獣対策に攻撃介入系の罠を入れてみたり。もしくはツバメ返しとか。



次元剣闘獣はまたレシピ考えよう。

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2009/08/28 23:19
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。