GATE

主にヴィクトリースパークやカードファイト!!ヴァンガードばかりやってる地方プレイヤーが
その日のプレイ内容やら構築理論やらを書いていけたらいいと思います。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
江戸門@ゼロハウス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】地区決勝大会レポ・横浜編

やっと帰ってきて落ちついたのでレポ。


大会名:タイトルカップシャイニングハーツ
使用デッキ:TDカグヤ
参加人数:たくさん

1回戦目:シャオメイ
流離人リックを2回起動したりとカードのテキストを把握してなかったぽい。
プレイのぎこちなさからすると初心者かな。勝ち。


2回戦目:TDカグヤ
序盤にプレイミスして上手く噛み合わなくなって負け。


3回戦目:忘れた
勝ち。

4回戦目:忘れた
勝ち。対戦終わった時点で事故ってたみたいに振舞ってたけど別に普通だった。


5回戦目:TDカグヤ(大門さん)
全勝者3名の階段引いた。階段身内ゲーとかいい引きしてますねw
ここで強制ドロップ。



大会名:ジャパンカップ地区決勝
使用デッキ:姫屋
参加人数:たくさん


1回戦目:まぶらほメイド
なんか回り始める前に負けた。


2回戦目:ブレイクブレイド
相手がPAアタックしてこない。シギュンでデルフィング持ってきても出さないし、最後に相手が
やっと出した時点ではちょうどライガットいなくてアタック出来ないしでひどかった。
何そこ紙の束?状態。5対10で圧勝。


3回戦目:ベビプリ
レベル0スタートでビビった。どうしてもリタイヤにおくって後々出てくるであろう虹子の
サイズを上げようとしていた。まぁ、抜かないでターン渡す必要もないんでリタイヤに送ってやる。
中盤に2抜き安定の3抜きチャンスが訪れたので狙ってみると虹子がリングイン。
相手がどや顔でリタイヤ確認してサイズを申告してくるがPAで君もリタイヤの仲間入りだ。
しっかり3抜きして打点差付けて勝ち。


4回戦目:.hack
序盤に打点差付けられるものの、終盤に完成ベンチ作ってリングを守りきって勝ち。
PB4回分手札にあったら負けませんよw


5回戦目:希単
あっちに到着してから1番回してる希単が現れた。この日初の先攻。
そういや戦車見えなかった気がする。勝ち。他の人なら知らない殺し出来たかもしれないが
熟知してる私には効かないのだった。熟知している時点で…orz


6回戦目:まぶらほメイド
またメイドかよ。と思ってたらひょっこりやってきたガチャペンが大活躍して相手が
全然動かなくなりました。しかも相手の捲れが悪くて毎ターン最後のエントリーが
Lv3神城なのでLv1の神城を出せないw悠々とPAしてやり勝ち。


7回戦目:魔族
耐久上げが思ったよりつらくて抜き数に影響を及ぼすほど。途中で何とか耐久上げを除去して
競ったゲームをしてなんとか勝ち。本当にギリギリだった。


タイトルは3勝2敗で5回戦落ち。ジャパンカップは6勝1敗で最後まで残った。
ジャパンカップの初戦に弱いな。ほとんど最後まで残るのに初戦の勝率がかなり低い。
あとじゃんけんのメタ読み失敗したな。11戦中先攻2回とか基本後攻じゃん。それでも
初動潰しされたのは1回でリカバリー成功してるんだから後攻でも戦えるわけですよ。


次はサマーカードファイトかな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/07/20 15:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。