GATE

主にヴィクトリースパークやカードファイト!!ヴァンガードばかりやってる地方プレイヤーが
その日のプレイ内容やら構築理論やらを書いていけたらいいと思います。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
江戸門@ゼロハウス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】トリオ予選 10/16

個人の抽選落ちて地区大会にいってもやることがあるように権利狙いに行く。
ヴァンガードみたいに運の要素が強めに見えるカードゲームは団体戦のほうが楽しい傾向がある。


大会名:トリオ予選
場所:タンヨ
使用デッキ:オラクル
参加人数:8チーム
試合形式:スイスドロー
ポジション:副将


1回戦目:ペイル
初っ端から事故ライド。手札にアマテラスあったのでツクヨミのスペリオルあきらめて
手札にあったしょこらにライドしたが、次のG2が手札になかったのでライドしなくてもよかった。
案の定次のターンにライド出来ずにしょこらがフルボッコ食らう。打点差付けられそうになるが
ヒールしまくりで耐えてアマテラスまでつなげる。しかし、ヒール枯れてこちらの手札が
ボロボロで相手の攻撃が手札のガード総量を上回ったので投了。

他二人が勝ってくれたのでチームとしては勝ち。負けてごめんなさい。


2回戦目:かげろう
相手がかげろうだったがブーストが除去されなくて楽ではあったが1度15000のラインを
作ってしまいオバロにライドされてつらくなるが、途中でウォーターフォウルに再ライドされて
防御面ではきつくなるものの攻撃はしやくすなって助かった。
最後は山札がギリギリになったが残ってるカードと下に送ったカードから考えてトリガーが
出るのがほぼ確定状態でクリティカル出して勝ち。
若干相手のトリガー運の悪さに助けられた感じだった。

大将は負けたがチームは勝ち。


3回戦目:ロイパラ
この日初のツクヨミ成功。まぁ手札からなんですけどね。それでもRのツクヨミのパワーが
下がらないのはありがたい。
ローエンになった時は驚いたが、ソウルセイバー決められてクリティカル捲られる。
でもヒール。普通に負けておかしくない場面が3回ぐらいあったが相手がトリガー乗せないとか
ヒールが捲れて耐えるとかしてめっちゃ回って勝ち。なんかごめんなさい。


この試合は全員勝ってチームは勝ち。


先鋒3勝、副将2勝、大将2勝でチームは優勝。権利ゲット。負けが重ならなくてよかった。

優勝したので9パック貰ったがなんか先鋒の人に申し訳なくて私1パックと大将2パック貰って
残りを献上。二人ともRRとか当ててずいぶん光ってるなぁ。私のは光らないだろう1パックだし・・・
パックから半月登場!チームメイトから何やってんだこいつは!みたいな目で見られた。
違うんです、1パックでいいって言ったのは1パックで十分って意味じゃないんですよ><
え~と、ごめんなさい。

謝ってばっかだな私。


あとは忘れないうちに公式のほうに参加登録してから帰った。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  トリオ予選  ごめんなさい 

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:カードファイト!!ヴァンガード投稿日時:2011/10/17 11:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。