GATE

主にヴィクトリースパークやカードファイト!!ヴァンガードばかりやってる地方プレイヤーが
その日のプレイ内容やら構築理論やらを書いていけたらいいと思います。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
江戸門@ゼロハウス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】仙台地区決勝レポ

仙台地区決勝に参加してきました。


大会名:タイトルカップ シャイニングハーツ
使用デッキ:TDカグヤ
参加人数:17名

1回戦目:メレティ?
相手のリングインが悪くて耐久4000が連続で捲れたおかげで4点差ぐらいつけて勝ち。


2回戦目:シャオメイ?
特に問題なく勝ち。


3回戦目:忘れた
全勝5名で階段引いた。下位卓のほうでマッチングに何かあったらしくて対戦相手の名前を
書く前だったから一旦回収されてマッチングし直されたら不戦勝になった。
全勝なのに不戦勝とかおかしいのでジャッジにその旨を伝えるとまたマッチング動いた。
内容は覚えてないけど勝ったのは覚えてる。


階段を勝てたのでこの時点で全勝者3名。その中に我らがゼロハウスのオメガさんがいる。
全勝3人中2人が身内じゃないか。身内の優勝のチャンスでテンション上がる。


4回戦目:TDカグヤ
優勝したToCaGeにいる方(名前出していいのか分からないので出さないことにする)。
お互い普通に回ってたと思う。ちょっとこっちのリックが出てくるのが遅れたぐらいで
こちらもそんなに回っていなかったわけでもなかった。しっかりベンチ揃えられて安定して
打点を与えてこられて負け。
終わってから山札見たら回復なくなってるのに全除去とピン除去が全残りでしたorz
そういえば対戦中に除去した覚えがないですね・・・


5回戦目:TDカグヤ
この対戦の私は素晴らしい引きを見せていた。中盤の全除去後に相手の最後の攻撃でリックからの
アミルリアニ。こっちターンにリック下げてピン除去。さらに下げてカグヤ。
アミル破棄してカグヤ下げるとローナ。ローナの効果でベンチ入れ替えしてベンチが
リックリックカグヤ。前のターンに全除去食らったはずだよ?
まぁ、こんな回りしたおかげで3抜き余裕です。最後にひと悶着あったけど勝ち。


・・・結局身内で優勝者は出せませんでした。


次はジャパンカップなのだが、しばらく時間が空いたのでフリープレイ。


大会名:ジャパンカップ地区決勝
使用デッキ:姫屋
参加人数:54名

1回戦目:導力(ファイター)
初戦から知り合い。プレイングとかも拙いのでおいしくいただくはずが相手のプレイミスに
助けられて勝ち。危なかった。


2回戦目:光武(esさん)
またこの人はめんどくさいので出てるよ。とりあえず、リタイヤをいじる前に打点を与えまくって
勝ち。
いまいち光武は何を揃えればいいのか分からないからどこまでやばいのが近づいてるか
分からないところがある。


3回戦目:パスカル(ケイさん)
除去後に晃がうまいこと下げられたおかげで中盤ぐらいにはベンチが完成して
序盤に付けられた打点差がみるみるなくなって行き、7点目ぐらいで追いつく。
あとはパートナー握って藍華出して相手の打点押えてまくって勝ち。


4回戦目:ハーツ(知り合い)
階段。すでに相手はドロップ希望してるwまぁあからさまなのをやられて怒られたりするのも
困るので普通にプレイして勝った。手札は充実してたっぽいけどな。


この時点で全勝者4人。またオメガさんがいる。この日は私とオメガさんが調子がいいようだ。


5回戦目:導力(オメガさん)
身内ゲーかよwてか知らない人と当たらないんですけど・・・
終盤でアタッカーが枯れたらしくPBして藍華を守って勝ち。リングとベンチ揃っている状態の
姫屋で1ターン貰ったら負けないわ~


6回戦目:ToLoveる
決勝でやっと知らない人。事前に耐久1000上げる春菜が入ってるとか聞いたがそんなことはなかった。
実際には500上げる春菜が入っていた。ベンチに春菜春菜何かと揃えられて耐久が1000上がり
抜きにくくなって打点差がついて焦ってしまい、中盤で3抜きのチャンスに食いついて晃を
体制付けずに出してしまう。そこでちょうど全除去されすごいディスアド。
次の晃が全然見えずに、見えた時にはすでに遅く、9対8ぐらいのところで2抜きされて
除去捲って全除去からの回復期待してリング除去するが何も出ず負け。
4点差ぐらいつけられ焦っていたり耐久上げられていたからといって無理はするべきじゃなかった。
あのベンチなら耐久上がりはするもののパートナー先は狭いので安定して打点を出せないはずなので
終盤に巻き返すことは難しくなかった。それよりは晃失ったほうがつらかったな。


初めて決勝まで行ったが自分の中ではプレイミスで負けた感じがして悔しい。
身内食いまくって決勝まで行ったのに負けてしまって申し訳ない。
あのときの私に無理はするなっていってやりたい。次は新潟かな・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ジャパンカップ  タイトルカップ 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/07/04 12:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ゲッツン 月心 さん [2011/07/04 22:55]
内容的にハーツタイトルの4回戦の人です。
お疲れ様でした。

キャンセルを積んでなかったので
終盤まで全く見えなかった除去にびびってました。

新潟にこられるならまたよろしくお願いします。
図書委員:暁よみな 江戸門@ゼロハウス さん [2011/07/05 12:49]
こんにちわ。こちらでいうのもなんですが、優勝おめでとうございます。

新潟には行くと思われますのでそのときはよろしくお願います。