GATE

主にヴィクトリースパークやカードファイト!!ヴァンガードばかりやってる地方プレイヤーが
その日のプレイ内容やら構築理論やらを書いていけたらいいと思います。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
江戸門@ゼロハウス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ショップ大会レポ・6/13

ヴァンガードをドロップしてまで参加したショップ大会。今回は強敵キースさんがやってきた。


大会名:ショップ大会
場所:ホビーステーション仙台駅前店
使用デッキ:姫屋
参加人数:5名
レギュレーション:スタンダード

1回戦目:シェリア(カツオ)
先攻。相手は序盤にLv4シェリアが3枚見えてフィニッシャを失った。こっちは順当に回って
9点目でベンチに真紅の薔薇×2並べてリングに晃(幼なじみ)置いて勝ち。


2回戦目:イース里(キースさん)
お互い酷い手札スタートwこっちは普段エネに迷わず置くカードばかり、あちらは全体的に
重いらしい。これは泥仕合な予感だ。
先攻。いつもならエネ置いて終了だが相手がシグルーンスタートなのでベンチに下げる。
当然だが抜けずシグルーンをベンチに下げられてしまう。がリングインはムスタファ。
こちらのターンでベンチに若林置いてムスタファを抜くが、アイシャが出てくる。
途中で里サーチからムスタファに繋げられベンチにシグルーンとムスタファが揃う。
こちらも真紅の薔薇をベンチに置き薔薇の女王をサーチしてくる。が婆下げたら出てくるっていうね。
ここで3抜きが成功して打点差付ける。次ターンでまた薔薇の女王でPA+2パンで2抜きして勝ち。
緊張感のある対戦だった。


ここで階段崩れて終了して優勝。強いことろとばかり当たったのできつかった。
カツオは2戦目不戦勝に当たって納得いってなかったみたいだったけどw

大会終了後は閉店ギリギリまでフリーで色んなデッキ回してました。
神のみのカードの公開が始まってからモチベーションは異様に上がっている。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ショップ大会 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/06/14 13:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。