GATE

主にヴィクトリースパークやカードファイト!!ヴァンガードばかりやってる地方プレイヤーが
その日のプレイ内容やら構築理論やらを書いていけたらいいと思います。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
江戸門@ゼロハウス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ショップ大会レポ・5/2

ヴァンガードのショップ大会後にギリギリ間に合ったショップ大会。


大会名:ショップ大会
場所:ホビーステーション仙台駅前店
使用デッキ:エレジェ
参加人数:4名
レギュレーション:スタンダード

1回戦目:ブルーローゼス(カツオクロウ)
途中で毎ターンのようにメルがめくれて手札枯らしまくる。ついでにベンチ空くのでウマー。
中盤ぐらいにアリシアが出てきてPA始まるがすぐに消えてもらった。
終盤ギリギリでアリシア復活させられるが、10点目回復が成功し返しのターンで勝ち。
回復のスペックが作品参照回復だったおかげで打点が止まったのが大きかった。
レベ3の3500/5500は私が一番信用してる回復のスペックです。


2回戦目:.hack//(紫苑)
速攻でメル起動させて手札を切る。すでにフリューゲルが2枚も場にいたがパートナー捲れずに
すぐに除去したりで消えていった。中盤でこちらのシスカが連続で捲れデッキを掘って行く。
こちらのベンチにシスカいるので割と楽に2抜きが出来る。ぶっぱ後にローウェンからシスカを
釣ってきて抜き数増やしたりと打点差つけて勝ち。


結果:優勝。

2週間ぶりぐらいで他にも参加者がいて対戦が出来た。まぁ、みんな知ってる人なんですけど。
参加賞で貰ったプロモの効果が新鮮で面白そうだったのでハーツのモチベーションが上がった。


・・・そういやデッキ内の各カードの枚数ってどうなってたっけ。今度デッキでも晒してみるか。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ショップ大会 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/05/03 21:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。