GATE

主にヴィクトリースパークやカードファイト!!ヴァンガードばかりやってる地方プレイヤーが
その日のプレイ内容やら構築理論やらを書いていけたらいいと思います。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
江戸門@ゼロハウス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ショップ大会レポ・5/2

ショップ大会参加して来ました。今回から定員が32名に拡大され参加しやすくなりました。
帰りのバスやらまで時間があるらしくDさんや弥七さんが来て、あとカツオクロウもいてゼロハウスが
ずいぶんと集まっていた。
参加人数が拡大されたがキャンセル待ちも結構いた。それでも予約したけど来ない人もたくさんいて
参加希望者全員+店長さんで32名で開催された。


大会名:ショップ大会
場所:ホビーステーション仙台駅前店
使用デッキ:ロイパラ
参加人数:32名

1回戦目:オラクル
身内ゲーその1。前にも初戦で当たったこれしか持ってない知り合い。序盤からガードして
ダメージを抑えたら中盤で結構な打点差が付いてそのまま殴りきって勝ち。
そして2戦目を終えた時点でドロップしていきやがった。


2回戦目:オラクル(紫苑)
身内ゲーその2。最近オラかげからオラクル単に変えたっぽくてコンロースタートじゃなかった。
が、そんなことは関係なく酷い対戦だった。
こちら先攻でライドしてふろうがる呼んで終了。相手はドリームイーターにライド。
酷いことになっているようだった。こちらの2ターン目はギャラティンにライドしてまたふろうがるを
呼んでくる。縦に並んだふろうがるで攻撃して1点目。ギャラティンの攻撃はガードされたが
スタンドトリガーが捲れてふろうがる起きて2点目。相手はライド出来ずに攻撃してくる。
こちら3ターン目にアルフレッドにライドする。もちろんリアガード埋めて攻撃始める。
ふろうがるで3点目。コールしたアルフレッドで4点目。ヴァンガードのアルフレッドで
クリティカルめくって6点目。ヒールが捲れずに勝ち。まさか先攻3ターン目に終わってしまうとは
思わなかった。2ターンしか攻撃してないんですけど終わるもんですね^^;


3回戦目:ロイパラ
やっとロイパラと当たった。てかこのときの卓がばーくがる一色。みんなロイパラが好きなのか。
相手が先攻でふろうがる量産始める。こちらも負けじとふろうがるの量産始める。
相手の2体目のふろうがるが両方とも後列にいたのに前列がいないため置物状態。
対してこちらは縦に並べて果敢に攻める。あとは特に目立ったこともなく勝ち。


4回戦目:ばーくがるスタートのソウルブラスト
ばーくがるからブラスターブレードにスペリオルライドしてからのボーテックスに繋げるタイプだった。
対してこちらは手札にグレード2がなくて仕方がなくスペリオルライド。うん、ダメだな。
ただでさえこっちのリアガード退却されるから数維持しないといけないのに自分から減らすとか。
すでに劣勢。一応打点調整していったが、途中で忘れて5点目与えてしまい返しでソウルブラストされ
場がボロボロになってどうしようもなく負け。


5回戦目:かげろう
順当に進めていってこっちがアルフレッドで相手がオバロに。しかし数ターン後にグレード2の
アリフが見える。そうか、アリフ軸か。まぁ、場を揃えて殴って行ったら勝ち。


結果:4勝1敗でオポ差で4位。オポ差ェ・・・初戦の奴がドロップしなければorz
そしてまた1敗ライン。いい加減全勝して優勝したいところではある。

Dさんは2位、弥七さんは6位。仲良く4勝1敗でした。

パックからはペダルフェアリー。最近引きがいい気がする。


デッキ傾向は上位卓がロイパラ一色。開始時にテーブルがばーくがるで埋まってました。
どうも安定するロイパラのデッキが増えているようです。逆にショップ大会が
始まった初期に多かったかげろうはほぼ見かけませんでした。
てか32人もいると自分の回りしか把握できない。でもまぁ、上位はロイパラばっか。
あと上位卓の人と対戦すると運ゲーっぽくないですね。重要なのはほぼ構築とプレイングで
運はないとは言えないけどあまり絡まない印象。


自分用メモ:今日の先攻後攻
1戦目:先攻で勝ち
2戦目:先攻で勝ち
3戦目:後攻で勝ち
4戦目:後攻で負け
5戦目:後攻で勝ち

累計勝率
先攻6/6 後攻3/6

ちょっと偏り始めたな。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  カードファイトパックVol.1  ショップ大会  ゼロハウス 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:カードファイト!!ヴァンガード投稿日時:2011/05/03 00:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。