GATE

主にヴィクトリースパークやカードファイト!!ヴァンガードばかりやってる地方プレイヤーが
その日のプレイ内容やら構築理論やらを書いていけたらいいと思います。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
江戸門@ゼロハウス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ショップ大会レポ・4/25

ショップ大会に参加してきました。


大会名:ショップ大会
場所:ホビーステーション仙台駅前店
使用デッキ:ロイパラ
参加人数:16名

1回戦目:かげろう
後攻スタート。相手のヴァンガードがバリィだったのでアタックしてまず1点。そしたら
先攻2ターン目にコンローなしでアリフのスペリオルライド決められる。しかもリアガードに
バーローまで出てくる。・・・こっちまでグレード1なんですけど^^;
バーローで1点目、アリフで2点目、スタンド捲れてバーローが起きる。勘弁してください><
打点差付いた上にトリガーがほぼ見えず、押し切られて負け。
スペリオルライド甘く見てました。てかトリガーを引きすらしないのでガードしきれませんw


2回戦目:ロイパラ
相手のプレイングが甘かったりで普段通り回して安定の勝利。


3回戦目:オラクル&ロイパラ
ばーくがるスタートなのにここあにライドする対戦相手。事故っていたらしい。
しかも次のターンからライドフェイズでライド出来ず、その間にこちらは順調にライドしていき
手札と場で圧倒的な優位に立って勝ち。ライド事故には負けません。


4回戦目:ロイパラ
知り合いの人。今までで1番盛り上がった。お互いのデッキ構成がほぼ一致しているので
内容を把握し合っている。当然序盤は両方の盤面が一致している。
グレード3もお互いにアルフレッド引けずにボールスになる。次ターンで私はアルフレッドに
再ライドして攻める。片方がクリティカルをめくればもう片方もクリティカルを、ヒールをめくれば
ヒールを。4点ぐらいで一進一退の対戦を繰り広げる。
終盤になり、アルフレッドにライドしたことにより表のダメージゾーンの数で優位性が生まれ始める。
なくなった相手は21000を維持できず、残っている私は21000で攻撃することが出来る。
リアガードのボールスで5点目を与えてヴァンガードのアルフレッドの攻撃でクリティカル×2をめくり
勝ち。
両方ともヒールトリガーとイゾルデを使いきるほど長引き、盛り上がった対戦でした。


結果:3勝1敗。また1敗ラインです。優勝は1回戦で当たった人でした。


今週は階段が崩れたりせず、ちゃんと4回戦行えた。そもそも引き分けとか見てない。
それでも1回戦と2回戦のあとでドロップしてパック剥いているやつが結構いて、最終戦の時点では
10人ぐらいしか残ってなかった。トーナメントだったりするわけでもないのに減って行くのは
ちょっといただけないものがある。大会に来てるというよりはパック剥きに来てるだけだし。

カードファイトパックからはエクスキューショナー。当たりだお!
カップボウラーが当たっている人をほとんど見ないけど封入率低かったりするのか?


参加者のデッキはかげろうとロイパラが多めでオラクルは数人、ノヴァ単はなし。
混合もまだ何人かいるけど少ない。




自分用メモ:今日の先攻後攻
1戦目:後攻で負け
2戦目:先攻で勝ち
3戦目:後攻で勝ち
4戦目:先攻で勝ち

累計勝率
先攻4/4 後攻1/3

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ショップ大会  カードファイトパックVol.1 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:カードファイト!!ヴァンガード投稿日時:2011/04/27 00:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。