GATE

主にヴィクトリースパークやカードファイト!!ヴァンガードばかりやってる地方プレイヤーが
その日のプレイ内容やら構築理論やらを書いていけたらいいと思います。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
江戸門@ゼロハウス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】初心者講習会参加しきました その2

また初心者講習会に参加してきました。

場所は有限会社タンヨ、講師はまた木谷社長。
参加人数は25人ぐらい。半分ぐらいが初プレイらしい。

今回は以前受けた講習のときと違い、デッキの並びが固定でなかったりマリガンがあったりと
進めかたが変更されていた。説明にし易さからか初プレイの人と経験済みの人で席を
分けられて講習を受けました。

経験済みの側の席に座っていたため初プレイ側の様子は遠くてよく分からなかったが、
こちら側がひどかった。友人同士で参加していた人や顔見知りの人と参加していたらしく
説明中に話を聞かずしゃべっている。それも割と大きな声で。さらに3ターン目まで一緒に
やりましょうっていってるのに勝手に進めて対戦が終わっている卓もある始末。
・・・これ講習会だよね?いやまぁ、プロモ貰いに来ているわけですけど。

結局1時間ぐらいで終了。サメ子貰って店を出る。同じ日にあった別の講習会に参加しに行く。


次の場所はホビーステーション仙台駅前店。講師はまたまた木谷社長。
公式HPにスタッフと書かれてた気がするが社長がいる。
参加人数は40人を超えてました。女性の方も数人おりヴァンガードの人気っぷりを実感。
当初店側は30名までは参加できる用意していたみたいだったが人数が多すぎるため
本当の初心者を優先的に参加させ、経験者は立ち見で参加するよう
自己申告を求めた。一応立ち見でもプロモを受け取れるとのことなので立ち見を希望。

始まったら何故か席に着いていた。おかしいな立ち見希望したはずなのに・・・
どうやら初心者全部埋めても今度は30人に届かなかったので予約番号の若いほうから席に
座って講習を受けれるみたいだった。で、結局通常参加。
で普通に終了。ナイトスクワイア アレンを受け取ろうかと思ったがサメ子を諦める覚悟は
私にはなかった。
とりあえず、3枚確保。でもゴールドトリガーでサメ子希望して送っちゃたんだよね・・・


3回初心者講習会を受けたが、毎回社長はファイトフェイズのくだりを熱心に語っていた。
本当にミスだったようだ。しばらくしたらフェイズ名の変更があるかもしれないから
楽しみに待ってみる。
あとトリガーの説明の際に、年内にトリガーの種類を増やすつもりはないと言ってくれた。
これは将来的にトリガーの種類が増えることを匂わせているのだと思う。
またクランのカードが数百種類にも増えて何を入れていいか分からなくなるようなことには
絶対しないとのこと。でもこれって裏を返せばクラン単にした場合どれも同じようなデッキに
なる可能性があるんじゃないだろうか。
他にはクランでネオスタン的なことをやりたいとか言っていた。割と楽しみである。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  初心者講習会  サメ子 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:カードファイト!!ヴァンガード投稿日時:2011/04/24 22:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アバター クロウ さん [2011/04/24 23:45]
個人的には同一クランの中で種類は増やしてほしいなーって思ったり。
あと、サメ子ってなによ?
図書委員:暁よみな 江戸門@ゼロハウス さん [2011/04/25 00:32]
クロウさん>
種類増えるのはいいけど、実際に把握できないほど増えるのも考えものなんですよね。
私はクランごとに数種類デッキタイプが出来るぐらいで十分だと思ってますし。

サメ子=サ ークル・ メ イガス。