ブログ全然書かなくなったな・・・

ほとんど書くことがなくなりました
なのであまり過度な期待をしないでください
ブログを読むときは、部屋を明るくしてパソコンから5m以上はなれて読んでもらえると目に優しいです

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年02月24日]
なつめさん

久々に更新(0)

[2011年09月25日]
なつめさん

お久しぶりです(0)

[2011年05月08日]
なつめさん

つ・・・ついに(0)

[2011年04月29日]
なつめさん

これはきたない マジで汚い(0)

[2011年04月23日]
なつめさん

翼安定(0)

[2011年03月01日]
なつめさん

ついにきてしまたか・・(0)

[2011年02月28日]
なつめさん

ヴァイス(0)

[2011年02月25日]
なつめさん

はずれパック(0)

[2011年02月08日]
kaitoさん

今週あった出来事(0)

[2011年02月03日]
kaitoさん

こ~しん(0)

ユーザー情報
冬双夏
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
感謝祭絵師単編 (セレビィ先生とも対戦してきました)

やっとパソコンの前にもどって来ることができた・・・・・・


そんなわけで今日の感謝祭の絵師単のレポを・・・・・・時間経った手かなりあやふやですが


使用デッキはなつめえり花単

一回戦 近衛宙単(最終的な優勝者)
いきなり近衛踏んでしまった・・・・・・・・
こちらはウミナミエンドしますが、相手も川澄舞、コーティエンドとこれは強すぎじゃ・・・・・・

こちらはアタックからコーティに香澄あわせて、AFにナミール出してエンド

相手は毎ターン舞が通るがそれだけ、こちらはウミしか通らないまま中盤

舞にあわせようとして、チョップされナミがDFへ
AFにキャラを出してタッチからアタックと、結構無理をしながら打点を通していく

相手は途中遠野秋葉追加で、式神行使から独眼流正宗エンド
ここで私が今墓地に落ちたと勘違いして、フォームチェンジ宣言するもナミールではなくルミールしか落ちておらず、ルミールがデッキの下に戻るだけという最大のミス

これがかなり大きく、私の場はそう崩れになり数ターン後に押し切られて終了

もっときちんと確認しなくてはと、自分のプレイミスをすごく反省しました


2回戦 近衛宙単
またか・・・・・・・・・・初手川澄舞エンドはやってるの?
そんなことを思いつつ、DFから埋めていって舞の前は封じる
そのあと数ターン相手は舞とAFキャラ1体だけで、片方通るのみ
こちらは9点全部通るまま

中盤に入り、相手が舞の前においておいたルミールに令呪
そこから舞の打点も通り始めます
しかしこちらの序盤の打点の有利が最後まで響いて、ぎりぎり1点差で勝つことが出来ました

やはり超級ハッカー強かったです


3回戦 なつめえり単
ここでついにミラー
そしていまだにお目当てのセレビィ先生にあたらない
相手先行で、ウミナミルミールエンド
・・・・・・・・・・・うわ~ぶっぱされた~
そして後攻ドローから手札を見る・・・・・・・・・あれ?アタッカーは?
結局ナミールしかAFがいなかったので、中央に出して、DF全力展開で2箇所はとめる

しかしそこは相手もウミナミルミールするだけの強運があってか、2ドローでサポートキャラを引いて2ヶ所通る

そのまま私はAFを引かないままかなりのターンが経っていく・・・・
あ~あ~あ~あ~あ~

そしてまともにAFを引く頃にはデッキがぺらぺら~

そのまま打点を返せることもなく終了

さすがにハンドがきつかったですね


4回戦目 やまさきともや単 花日
嫁デッキだそうです
なんかいっぱいアグレッシブ言われました

・・・・・・ガチデッキで、申し訳ありません

でも知らない効果ばかりで、すごく面白かったです
今回の大会で一番楽しかったですね

フリーで1ターンでブラックロッジ4体並べられて死にそうになったのはいいデュエルだったぜ!!!

そして隣に座っておられたセレビィ先生と話を・・・・・あれ?想像以上にすご~いいい人だ


5回戦目 すぎやま現象宙単
いるとは思いましたが、最後に当たってしまいましたね
4・3と4・2がいっぱいだ~とか言ってる間にフルブーンされてデッキ差がひらくばかりの展開

中盤を過ぎてこちらの場がそろい始めたところに、アリス5の花のイベントで、キャラを動かされこちらのキャラが一方落ち
それによって場が崩れ、そこを次ターンに押し込められてものすごい打点をたたき出されそのまま数ターン後に押し切られて終了

スペック卑怯すぎだろ~となきそうになった今日の私・・・・・

ここで大会自体は終了





がしかああああああああああああああああし

私のミッションはまだ遂行されていない!!

4回戦目の最後にとなりのセレビィ先生と話をして、5回戦終わったらフリーしましょうと言っておいたので最後の最後にフリーを

デッキは絵師単どうしでやってきました

幻の6回戦 セレビィ量産型先生
そう、私はこのときを待っていた
やっと戦える!!

先生先行で、中央AFにカーボンなつきと左AFに茉莉だして終了
こちらは黒衣とナミールで返し、茉莉には香澄をあわせてエンド

ここで先生はペンシルのDP1のキャラのDPを2上げるキャラをまるでこうなることを知っていたかのようにDFに登場

そのまま7打点が通る

こちらは返しに白衣登場から黒衣能力パンチでエンド

ここから両者打点をなかなか通せず、お互い3打点ずつ毎ターン食らっていく

こちらは場がそろってきた段階で、先生が暴走マザー登場でこちらのDFを寝かせ打点が通り始めます

こちらもAFに3体のAFキャラを並べ、2箇所は通すも途中お化け屋敷を張られて打点はほとんどイーブン

しかしこちらはルミール登場で、場にルミールナミールが両方そろう
そのためこちらは打点を通すも、先生の打点は通さないまま2ターン

先生は途中ナリカ登場で、打点をあげに

AFが3キャラになったので、暴走マザーで2ヶ所通される

しかしこちらもAF3体アタックから、フォームチェンジでお化け屋敷の上にキャラを置かないでエンド

これが強かったのか、相手の打点が完全に止まりこちらが押し切ってなんとか勝利


これで感謝祭の最重要事項は終了

セレビィ先生ほんとにありがとうございました

思っていた以上にすごくいい方で、リセも熱心にプレイしていたので見直してしまいました

最後に紙にサインをしてもらい、ミッションコンプリート

じゃんけんは勝てるわけもなくこれで帰宅

はあ~充実した日だったな~

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/11 00:25
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。