ブログ全然書かなくなったな・・・

ほとんど書くことがなくなりました
なのであまり過度な期待をしないでください
ブログを読むときは、部屋を明るくしてパソコンから5m以上はなれて読んでもらえると目に優しいです

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年02月24日]
なつめさん

久々に更新(0)

[2011年09月25日]
なつめさん

お久しぶりです(0)

[2011年05月08日]
なつめさん

つ・・・ついに(0)

[2011年04月29日]
なつめさん

これはきたない マジで汚い(0)

[2011年04月23日]
なつめさん

翼安定(0)

[2011年03月01日]
なつめさん

ついにきてしまたか・・(0)

[2011年02月28日]
なつめさん

ヴァイス(0)

[2011年02月25日]
なつめさん

はずれパック(0)

[2011年02月08日]
kaitoさん

今週あった出来事(0)

[2011年02月03日]
kaitoさん

こ~しん(0)

ユーザー情報
冬双夏
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
う~んちょっと失望

禁止カードですか~
実は私は、禁止カードって嫌いなんですよね~
遊戯王を辞めた理由もそれですし
・・・・・すみませんパックは買ってませんがDMは続けてます

今回はシエスタが禁止になったみたいですね~
小川じゃないのがなんともいえない感じですが・・・・・
あるカードとの組み合わせって・・・・・まあ大体わかりますが

私の個人の意見ですが、正直禁止にするよりなにか対策カードを出せばいいと思うんですけどね~
でもヴァイスの今の感じだとそういう能力も出しにくいですよね
場にとどまるのが難しいカードゲームだとおもうし、永続的に能力を発揮するカードはあまり出したくないんでしょうね
でもそれだとこれからも沢山禁止にしなくちゃいけないカードが出てきてしまいますよね
今あるだけでも何枚か頭に浮かんでいるのですが・・・・


私がジャッジをしているところではシエスタを使っている人をほとんど見なかったので、そこまで困ったことはないのですが実際はみんな使っているんでしょうかね?
小川→シエスタ→手札いっぱい
じゃあこの手札で何かしますね・・・・・・「ずっと俺・・・・」
時間制限設けている意味を知らないプレイヤーの愚行としか思わないのですが、これは言い過ぎなんでしょうかね?
カードゲームは相手あってのものなのに、自分のしたいことだけして時間を使って強いだのなんだのって威張ってるのは私は嫌いですね


結局はプレイヤーが勝つために手段を選ばないのは仕方ないと思うのですが、それを防ぐために今一番めんどくさいカードをとりあえずで禁止にするのはどうなんでしょうか
多分禁止になったカードは二度と帰ってきませんよね
というか、二度と戻すべきではないですよね
あとは今まで出たパックで禁止が出ないように、今後のパックで少しでも環境を変えるべきだと思うんですよ
パックが出るごとに環境が変わるくらいが一番いいと思うんですよね
そうすれば、やっているプレイヤーも嫌気が差してやめることも少なくなると思うんですよ
「またあのデッキかよ」「あれしかつかえねえのかよ」ということが無いのがお互いやってて楽しいですからね~



なんかよく分からなくなっちゃいましたが、私はあの会社に失望しましたかね
カオスで一回禁止が出た時にも思ったのですが、どうしてすぐに「禁止」に行き着くんでしょうね
メタカードを出せば自然と薄れていくとおもうんですがね
他にもいろいろ理由があるのですが、あまりせめても頭の考えが変わらない限り無意味でしょうからね



なんか完全に愚痴ですね~
見ていて気分の悪くなっちゃった方すみません
出来ればぶろーにはもう少し頭を使ってほしいという気持ちが先走ってしまったかもしれないです
これからがもうちょっといい文章が書けるように精進しないとですね~

登録タグ:

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/11 23:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック 紅焔 さん [2009/12/12 02:14]
禁止カードではなく
対策カードを出せば
今のPCGみたいに収拾つかなくなる
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/12/12 10:38]
なるほど~
収拾つかなくなるのは確かによくないですね

今後を見守るのが一番なんでしょうかね~?