ブログ全然書かなくなったな・・・

ほとんど書くことがなくなりました
なのであまり過度な期待をしないでください
ブログを読むときは、部屋を明るくしてパソコンから5m以上はなれて読んでもらえると目に優しいです

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年02月24日]
なつめさん

久々に更新(0)

[2011年09月25日]
なつめさん

お久しぶりです(0)

[2011年05月08日]
なつめさん

つ・・・ついに(0)

[2011年04月29日]
なつめさん

これはきたない マジで汚い(0)

[2011年04月23日]
なつめさん

翼安定(0)

[2011年03月01日]
なつめさん

ついにきてしまたか・・(0)

[2011年02月28日]
なつめさん

ヴァイス(0)

[2011年02月25日]
なつめさん

はずれパック(0)

[2011年02月08日]
kaitoさん

今週あった出来事(0)

[2011年02月03日]
kaitoさん

こ~しん(0)

ユーザー情報
冬双夏
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキの構築は人それぞれ?

これってほんとに人それぞれだと思うんですよね


私の場合確実なるコンセプト的なカードが1種類存在します

それを決めてから、少しずつ枚数を増やしていって構築しています


だから最初は基本的に60枚以上に溢れる事ってないんですよね

むしろ足りない事が何回あったか


ただ一度60枚になると抜かなければならないので、いろいろ試します

さすがに全部崩してから組みなおすのは時間が掛かりますからね

そのデッキを使っていてかならず使うカードとコストに切るカードで分けてから、コストに切るカードの方を基本的には抜くのですが・・・


もちろんコンセプトとあわせたときにデメリットがあるときは初めから組みなおす事もありますが、その場合ほとんど入れる事はないですからね

私の周りでは、入れたいカードをとりあえず集めて、60枚越えてたらそこから削っていく人がほとんどでしたね

私はそれやっちゃうとデッキの安定性がなくなっちゃうんですよね~


入れたいカードをどばーっと全部集めても、最終的には60枚にしかなりませんからね
わざわざ出してきたのに削るくらいなら・・・・・って考えが強いのかもしれないですね


みなさんはデッキはどんな風に構築しますかね?

やっぱり私は少数派なのでしょうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/25 09:16
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド♂ ネコマダム さん [2009/06/25 11:18]
コメント失礼します

私もキーカード決めてから徐々に足していきますね

3のるーこ
タックス支払いたいイリヤ
るーこ通したい除去イベント
除去しつつ打点ほしい弥生
キャラあまり出ないなぁアンケート
加速しないと彩

て感じですかね
で相性の良いコンボ追加していく
感じですかね

中々完成しませんがそこがまた楽しいです