ブログ全然書かなくなったな・・・

ほとんど書くことがなくなりました
なのであまり過度な期待をしないでください
ブログを読むときは、部屋を明るくしてパソコンから5m以上はなれて読んでもらえると目に優しいです

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年02月24日]
なつめさん

久々に更新(0)

[2011年09月25日]
なつめさん

お久しぶりです(0)

[2011年05月08日]
なつめさん

つ・・・ついに(0)

[2011年04月29日]
なつめさん

これはきたない マジで汚い(0)

[2011年04月23日]
なつめさん

翼安定(0)

[2011年03月01日]
なつめさん

ついにきてしまたか・・(0)

[2011年02月28日]
なつめさん

ヴァイス(0)

[2011年02月25日]
なつめさん

はずれパック(0)

[2011年02月08日]
kaitoさん

今週あった出来事(0)

[2011年02月03日]
kaitoさん

こ~しん(0)

ユーザー情報
冬双夏
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まさか涼月が刺さらないなんて!!!!!

そう、フリーをしていて気が付いたのです
涼月が全く刺さらない

なぜだ!!!
なぜなんだ!!!!!!!!

全員「花音に引っかからないようにしただけだよ」


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
忘れてたああああああああああああああああああ

そんなわけで私の恐怖政治は一晩の夢と消えたのでした・・・・


がしかしあきらめることをしないで月単を凪構築に変更
のんちゃんに引っかかるカードを沢山投入だぜ!!

がしかし結局月はどう構築していいかわからない・・・・・・

結果ゆとり月単になる

ゆとり月単「たった1枚の黒化から始まった許しあう者達の逆襲」

EX1以下

黒化オフィ1枚←これ重要

アスナx1
ランサー(死翔)x2
ベアトリーチェの手紙x1
読書x2
見敵必殺x1
ハッチャンx4

EX2
シェラ・ミレーヌx2
北城千絵梨x2
梶原夕菜x2
日下部渚x3
言峰綺礼x3
草壁優季(ポエミー)x4
浅上藤乃x4
マドレーヌx4
ルナリアx2
ファミリアx3
エステルフリージア(司祭)x3
八重野撫子x4
秋月凪x4

落書きx4
攪乱プログラムx4



いや~足りないカード多すぎですね
手紙1枚とか抜けよ!!って言われそうです
まあ私としても手紙4にするか、抜いて読書にしたいんですけどねえ
マドレーヌは昨日一気に4枚手に入れたのですが・・・・
とりあいず凪でハッチャンもってきて撫子でスペック調整したいな~というデッキ
エステルはエセル使う人が多いので、司祭のほうを
ちょこちょこメタカードが入ってるのは、入れるカードがわからずこんな風になっちゃってます

なんかまわらなそうですね~
そして的中も打てそうな気がするな・・・・・・・


こんなド素人が作ったみたいな月単になってますが、アドバイスとかいただけたら幸いです

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 139 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/01 23:41
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ナイト♀ シド さん [2009/04/01 23:58]
こんばんは。

凪いれるなら偵察や十手、帝ソードとかどうですかね?
あと、私ならルナリア抜いて性眼いれます。
日がらみはもちろん花単にも少し刺さります。
的中いれるならみのりもご一緒に

こんなところですかね?最近はあまり月単を組んでないのでよくわかりませんが
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/04/02 00:05]
早速の意見ありがとうございます
偵察は涼月構築の時は入れていたのですが、アイテムが多すぎてキャラがわかなくなったので抜きましたが、もう一度検討してみます
十手や帝ソードは持っていないので、お店に探しに行かないと

性眼も完全に忘れてましたね、持ってないのでこちらも友人に聞いてみることにします
アルド-いじけ- ゲイン・ビジョウ さん [2009/04/03 08:33]
自分もアドバイスをば。

まずセレニア、弓シエルを(夕菜も含めて各4)積みましょう。月単はこの二人がいるといないではだいぶ変わります。花音がきついのでしたら華苑、黄葉とか。
アド的な問題でやはり読書入れるなら由真、的中入れるならみのりになってくると思います。
ハッチャンをせっかく採用しているのでもっとイベントを積んでもいいと思います。毒電波、的中、すもコロ、闇の覚醒などなど。手札にきてセレニア等と噛み合わないときはどちらかをあきらめるしか・・
自分も性眼と偵察はおすすめです。普通に使っても強いですが性眼はレア藤乃、偵察は凪とのコンボがほんとキモいですw
落書きはクドで返される可能性もあり、所詮1点なので微妙だと思います(相手が払い忘れれば寝たままに出来ますがw) また0コスアイテムが多いようならクスシもほしいところですね。凪と違いすぐデッキから取って来れるので。
あとAFが少ないように思えるので個人的にはスタンガン詩音、十条紫苑、白鷺茉百合あたりがおすすめです。 まあスペック、配置、能力等見極めて環境にもあったキャラ自分で探してみるのがいいかと。
最後にこのデッキには山本五十六(大和撫子)がセレニアや弓シエルと同等に必要ですね。デッキ1破棄で許しあう者、メカ部、弓等が使えるのは凶悪です。

また長くなりましたが参考にしてください。
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/04/03 09:53]
なるほど、ものすごく参考になります
ほとんどのパーツを持っていないですが、能力は頭に入っているので今日お店に行って在庫確認しようと思います

毒電波は完全に忘れていましたが、あれも3コストだったんですね
前に遣われたことが会ったはずなのに忘れているなんて、すごくはずかしいです