ブログ全然書かなくなったな・・・

ほとんど書くことがなくなりました
なのであまり過度な期待をしないでください
ブログを読むときは、部屋を明るくしてパソコンから5m以上はなれて読んでもらえると目に優しいです

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年02月24日]
なつめさん

久々に更新(0)

[2011年09月25日]
なつめさん

お久しぶりです(0)

[2011年05月08日]
なつめさん

つ・・・ついに(0)

[2011年04月29日]
なつめさん

これはきたない マジで汚い(0)

[2011年04月23日]
なつめさん

翼安定(0)

[2011年03月01日]
なつめさん

ついにきてしまたか・・(0)

[2011年02月28日]
なつめさん

ヴァイス(0)

[2011年02月25日]
なつめさん

はずれパック(0)

[2011年02月08日]
kaitoさん

今週あった出来事(0)

[2011年02月03日]
kaitoさん

こ~しん(0)

ユーザー情報
冬双夏
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
決勝戦でのプレイングミスin花音杯

いや~プレイングミスと言うかルール無視と言うか・・・・・・もうだめだめでございます
とりあいずレポでも


花音杯 10人
使用デッキ花単


一回戦 雪単○
とても久しぶりに雪単をみてビックリ
とりあいず初手があまり強くないので、ちずる左AFエンド
相手は水羽右AFとちずるにラムネ合わせてエンド
こちらはドローからクルル登場で、ちずるで攻撃すると逮捕クルルで一方
水羽になっちゃんあわせてエンド
そのあとは相手水羽コンバするもなっちゃん越えられず、こちらはウミナミするも伊吹不幸でアタッカーなし
さらに織永で見て再度ウミナミするもまた伊吹不幸
結局ぐだぐだしながら、最後真壁で無理やり押し切ってなんとか勝ち


二回戦 宙雪○
ここで階段にされた・・・・・しかも相手はいつも上位を持っていく強豪
とりあいず九門エンド
少ししてウミナミも出し、とりあいず殴れるうちにぼこすかと
そのあとは、相手シスヘルでたりこちら固めたりで通らなくなってそのまま終盤へ
相手が動いたので、キャラ一体を落とし真壁登場
そこから無理やり通してなんとか勝利


決勝 宙日月×
この時点ではまだ階段があるのであと2回のつもりでスタート
こちらは3・1だしてそのまま殴って殴ってで序盤は差をつけたのですが、途中えりかが出てきて副会長言われまくりました
終盤ドローからかしましーズを引いて、ここでルール無視発生
私がそれを自分ターン中に打ってしまいました
それに気づかないままターンはすぎ、結果的に一生懸命から突撃で負けてしまいました
すぐあととなりで階段がつぶれてしまい勝者が確定
あ~又決勝で負けた~、と思っていたらよくみるとかしましーズは相手ターンにしか使えないのに気がつく
あ~ルール無視してた・・・・・・と自己反省
そこでよく考えてみると、実は相手ターン中に打ってたらえりかねかせてうしろもねるから、8点軽減の打点2点追加で勝っていたと
あああああああなんてプレミ、しかもルール無視で使ってタイミング間違えたから負けたとか・・・・・・・・・・・もうだめなのかもしれない
そこで私は「決勝戦で勝ってはいけない義務」が発生

そのあとの公認では日単で初戦ミラーして、先週発生した「日単ミラーで花音を引いてはいけない義務」発生 そのまま相手初手花音でこちら初手トラップ2枚で後はフルボッコ
ここで私は階段にあたり、昔から負けた後階段にあたると確実につぶすことから「階段をつぶさなくてはいけない義務」発生
とりあいずハヤウェイで様子見から相手謙吾だしてきて宙雪確定で、あとはとりあいずエルザ出して殴って殴って殴って打点圧倒的有利でそのまま階段潰し 見事義務を貫き通す
最後はとりあいず両者ぶっぱしようか、とかいいながら両者超ぶっぱ
とりあいずこちらは花音コンバとハヤウェイでなぐりまくり、相手はりりこで殴りまくり
気が付いたら3点差で結構危なかった



結果は4-2で上位賞なし
ん~もっとプレイングを磨かないとな~
それともデッキがいけないのかな~
なんか2週連続で花音杯決勝で負けなえなえな今日この頃

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 114 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/09 23:37
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。