とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
TOX大会とMRRの公開カード

MRRとMMRって(ry

イエローサブマリンなんば店 TOX発売記念大会
参加人数:7名
使用デッキ:俺のジュードマティス最強理論デッキ

1回戦 × トリさん ミラ
10-9。相手のヒールがめくれてなければ余裕で勝ってたで!!
っていうかピン除去のジュード君3枚もリングに出してたから
これは勝ったで!やっぱりジュードマティスはミラよりも最強やったんや!
ってなるはずが3回ぐらいHめくれて終了したっていう話

2回戦 ○ ぺーさん ガイアス
4-10。3PA×2と適当に4点入れて勝った
まさに俺の最強理論そのままの勝ち方である!

3回戦 ○ 如月さん ジュードマティス
ツイッターでずっと言ってたら如月さんまで毒されてジュードマティスミラーとかいう
とてつもない対戦が発生した
3PA1回と地道な7点で勝った気がする
確か8-10ぐらい?

2-1の3位。俺の中では勝手に3-0。
ジュードデッキ強いよ!!弱くないよ!!

ただし皆が言う本来のジュードデッキなのかというと・・・うん・・・?



**ちょっとだけMRRの話
先日の公開カードの立派な錬金術師トトリだけど、
なんかわりと微妙な意見が多いみたいだけど個人的には凄く強いと思ってます。
MDとか栞とか使ってた人ならレスト系が強いというのは分かってると思います。

実際、VSはちゃんと3面殴るってことはゲーム全体を通して半分ぐらいしかないです。
パートナーなしでも攻めないといけない場面だっていっぱいあるし、
それぐらい一面遊ぶことが多いんですよね。

それでレスト系はどうせ遊んでるカードを使えるっていうのは非常に有用です。
レストカードは基本的にデッキトップをどうこうするってレベルのものでしたが、
今回はなんとリングリロードどころかリングのカードをそのまま手札に加えれる。
錬金術縛りがあるとはいえ、ロロナ・トトリ・メルルの
ブースターの主要を占めるであろうカードは全部対象にできますね。
かなり破格の能力だと思います。手札維持を考えなければいけないVSというゲームで、
1ドロー1ディスとかではなく、純粋に手札を補充できる上、しかもリングリロードまで出来る。

例えば相手のリングがDef6500以上で、こっちの最後の着地がATK2000で何も出来ない。
なんていう場面はVSをやってる人なら結構経験あると思いますが、
そういった場面もこれが1枚いるだけで解決どころかメリットにしかならないという。
むしろ手札に加えることよりも、今まで手札を捨ててリングリロードしてたものが、
何の消費もなく自身レストだけでリングリロードできるっていうのが凄い優秀。
これがLv1だったらわりと凶悪なカードだったと思う。Lv2でも十分だけど。
このカードのパートナーが例えばエントリースパークで
自分のベンチの→しているカードを↑みたいな効果だったらすごく面白いんだけど、
流石に無いかな?

メルルとはがないはどっちもTDが面白そうだから大会はどっち使って出るか迷うなぁ。



・地区決勝
名古屋一日目だけ行ける
お金の都合上たぶん二日目までは居れないかな。
シュタゲのタイトルカップ出たかったわ・・・

広島は名古屋次第

登録タグ: ヴィクトリースパーク  TOX  メルルのアトリエ 

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/13 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/11/14 00:46]
もともとジュードは入ってたので、2枚だったのを4枚に変えただけですがなwww

トトリは強いとは私も思う。ただし錬金術師単色が作れた場合。あるいは、非アタッカーなベンチor手札キャラを含まない場合。

これが曲者で、シリーズ中もっとも多いとは言え錬金術師が実質3キャラしかいない作品なので、評価が難しくなると思う。栞みたいに誰でもいい、なら文句なしに強いと思うんだけどねー