とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会分とTOXとかTOGfの話

今日はBIGショップ→BIG発売記念→まほう屋ショップ
と3連荘の予定が最初のBIGショップが20人参加とかになって後に押してまほう屋は間に合わず。

BIGショップ
参加人数:20名
使用デッキ:割合と構築に悩み続けた結果とりあえず試作型で持っていったTOX入りパスカル

1回戦 ○ Printemps
自分のターンに7回エントリーとかしてまさに理想の回りで勝ち。

2回戦 × かなたのToLOVEる
ピン除去で相手のメインパートナーを落としたらそれで全てがひとつズレて
ドローとエントリーがかみ合わなくなって自分の首を絞めたというオチ
お互い1点ずつしか進めない泥沼試合の果てに負け

3回戦 × 神のみTD
そのままの流れで何も引かずに終わってTDに負けたとあって一気に消沈

4回戦 × いろは
ベンチが糞でフェンデルも引かずにあけれない、相手のFもめくれない→10点目回復してもそのまま終了


BIG TOX発売記念
参加人数:確か14
使用デッキ:パワビミラ

1回戦 × ミラミラー
相手のベンチにミラ=マクスウェルも居ないしパートナーも居ない状態で7-9
ほぼ勝ち確だと思ってたのにまさかの4ミラの4500通常パンチで3タテ死亡
この試合で発売記念大会ではキャンセルが不要であることに気づいた

2回戦 ○ ジュード ぺーさん
終わったあとにぺーさんと一緒に強い迷いのジュード弱すぎワロタって言ってたことしか記憶にない

3回戦 ○ ミラ
10点目F→相手もエントリーもF→俺H
という謎チートして勝った

4回戦 ○ ミラ(レイアセット入り)
最後戦うエリーゼで8000・6000・6000で3タテしておわった

3位
2回戦と3回戦が逆だった可能性はあるけど忘れた。どうだったかな?
それにしてもジュードェ・・・

ネオスタンに持っていくならカウンター入れておくのが正しいんだけど、
TOX環境では絶対いらねえわ。というか4500以下をなるべく積みたくない。
パートナー居ようが居まいが4ミラで3タテされる率が上がりすぎてきつい。
そして何より俺のパワービートミラだと戦うエリーゼとか共感するジュードで戦うことも多いので
キャンセル撃つ機会少ない。
ミラはミラ軸に何かを混ぜる形で色々作れるので他の人のデッキを見るのは楽しいね。


で、TOX入りパスカルの話。
なんというか、回せば回すほどウィンドサマナー周りいらねえんじゃねえか?
ってなってくるんだけどどうなんでしょう・・・
ビタースイートの周りだけ入れてればいいような・・・
F食らった後サマナー→エリーゼ→下がる→サマナー→エリーゼ→アンマルチアドヤァとかやるのは楽しいけど。
相手のFめくり次第だけどデッキ残り6枚まで行ったでござる
基本的にめくればめくるほど強いデッキで、めくれないと引きがボロボロで死ぬイメージ。

やっぱりプリンスリチャードのドローとか願う少女入れて、
もうちょっとリングorベンチカードを手元に来るようにすべきなのかな?
手札4枚エメロードとか流石にどうしていいかわからないレベルである
TOXから入れたいカードは結構あるんだけど、入れれば入れるほどサマナーを邪魔していく。

というかPB4・憧憬エリーゼ3しかTOX入れてないのにサマナーの邪魔する。
しかも憧憬なんて発動すればエントリー増やしてるわけだから、実質TOX4枚とカウントしても
肝心なとき(サマナー下がったとき、サマナー出したいとき)にリングにPBですぎてやばい。
俺の着地がぬるいだけって言われるとそれまでなのかもしれないけど、
これを見てるととてもじゃないけどテイルズHとかテイルズFは入れられない。

んでサマナー使ってるとほんとにサマナーとエリーゼでグレイセスアスベルかアンマルチアをめくるゲームなので、
フーリエとか4パスカルとか出すタイミング無さすぎて不要に見えてくるよ・・・
4パスカルはともかくフーリエ全抜きまである。

んでどんどんアレ?サマナーいらなくね・・・?ってなってくるんだけど、
エリーゼでめくってるだけじゃやっぱりなんか違う気がする。
自分のベンチを空けたいがためだけにラムダの採用まで考え始めたというアレ。

他の人のTOX入りパスカルの構築はいろいろ見てみたい感じ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  TOX  TOGf  テイルズデッキ 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/07 00:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。