とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2012広島メモ

というわけで広島大会に行ってきました。
大会レポートがどんどん雑になってきてやばい!

BCF2012広島 ジャパンカップ2012夏 キャラクターズカップ
参加人数:わからん、30人くらい?
使用デッキ:めるる

1回戦 × アリスキャロル
すげー久々に見た。
狂乱が昔これで抜けてたんだよな・・・懐かしい・・・
アリスキャロルはATK3500をベンチに殆ど並べられないけど、
メルルはリングカードのほとんどが3500だから3500だしとけば大丈夫や!

Fのあと下がる→キャンセル(ATK3500)が下がる→ベンチ埋まる→残り1エネでLv1アリス

あ、はい。
もちろんタイトルカップが本番なわけなのでドロップ。

0-1


BCF2012広島 タイトルカップ・メルルのアトリエ~アーランドの錬金術師3~
参加人数:9名
使用デッキ:めるる

1回戦 ○ メルル(天狐さん)
対戦相手の隣が相手の身内だったらしく、まあ大体トトリかミミだわーwみたに話してた。
まあ俺もそう思ってたよね。でも午前中のフリー見てるとメルル使いが1人居たんだよね。
相手メルルのスリーブなんだよね。
お、おう。
俺はですよねーと思ってたけど相手は驚いてたよ!

順当に回って勝ち。

2回戦 ○ トトリ
タイトル内では一番苦手とするトトリ。
やはり一番しんどい戦いだった。
6-7のとき、リングにフアナ、ベンチにキャンセルが1で空き1。手札はキャンセルのみ。
こちらの手札の状況的にトトリ相手だとLv4で一気に詰められる可能性があるので、
必ずもう1回はターンが回ってくることになるこのタイミングで、リタイヤ9にしておきたいところ。
相手の手札も多かったので、悩みぬいた結果キャンセルを貼って2PA狙い。
なんとか相手をリタイヤ9に。
あとは最後の1点をもぎ取って勝ち。

3回戦 ○ ミミ
準決勝かーと思ってたら知らない間に階段が崩れてて決勝になってた。
相手は事故気味、こちらはなかなかいい回り。
途中Lv4で3タテを食らったけど、それまでのリタイヤ差が4あったので追いつかれず、
最後は相手9からアールズ警備隊・新しい未来x3という謎3PAのかまえで勝ち。

3-0

というわけで宣言どおりMRRをメルルでとったどー!
久々のタイトルだし、俺の今期の一番の目的の
取りたかった楯を、載せたかったデッキを使って勝ち取ったので、かなり嬉しいです。

俺の地区決勝は終わったんや・・・!
次はエフェンさんやで!エフェンさんも頑張ってね!


BCF2012広島 ジャパンカップ2012夏 ネオスタンダード
参加人数:52名
使用デッキ:めるる

1回戦 ○ ミラ
なんというミラ。
っていうかミラって徳島でもやった記憶が・・・?
無難に勝ち。

2回戦 × 民子
メルルで対民子の経験が殆ど無かったんですが、
民子はかなり相性が悪いということが発覚。
基本的にメルルの勝ちパターンはこちらがリタ7の時に相手を9にして、
返しに守って最後の1点をしっかり取りに行くスタイルなので、
相手を8や9にして返すことが殆どなのでメイド服の民子で滅びる。
3タテを取れる盤面をあまり形成できないデッキなので、
相手が民子だったからといって7で止めるわけにはいかず。
どう対処するべきか頭を抱えてるところ。

まあ、この試合は13点取ったはずなのに負けちゃったんですけどね・・・
まあそれはそれ、これはこれ。なんとか改善策を考えよう。

3回戦 ○ BBL
なんだビッグマジックか
初手デルでしかもジャンケン負けたけど3ターンライガットでてこなかったっすね

4回戦 ○ パスカル
パスカルも苦手系のひとつ。2PAとかとにかくPAだけで攻めれるデッキは苦手です。
純粋PBを駆使してゲームを進めるデッキなので、PAだけされると無駄に。
でもなんとか勝ちました。

5回戦 × ケルベロス
なんだビッ(ry
まあ1敗ラインだし身内だということもあったので他よりもゆるめに回してたら
当然のようにハイパープレイミス勃発。
相手のハーピークイーンの効果忘れてたよね。
素Def6000の相手に星メルルのトップ操作でAtk3500とAtk3000が見えてたのにAtk3000を乗せちゃったよね。

ブヒー

4-2
そして終わってから優勝した人が権利を降ろしたらしくてオポ計算タイムに。
降りるんなら最後もっと真剣にやればよかったでござる・・・

でもオポはそんなに高くなかったはずなので、勝ってても無理だったかな。

通算7-3


一応こっちが知る限りの情報では、
参加人数は意外や意外G'sが16で最多、FAMが3で最少でした。
その他の5つは全部10前後をうろうろしてる感じです。

キャラ:民子
PPKK:空
BTS:?
MRR:メルル
SB:ケルベロス
FAM:?
G's:ベビぷり(けーえぬさん)
BNT:?
ネオスタンダード:決勝メルルvs小鳩で小鳩が優勝だけど権利降ろしてメルルが通過

民子は身内。
ケルベロスはChaosメインの友達に1日目暇ならこれ貸すから楯でもとってくればいいんじゃね?
ってデッキ貸したらほんとに楯取ってわろた

BTSがなんだったのか気になってるんだけど、わからないんだよなぁ・・・
レシピが載るか、S岡さんのpostを待つか・・・


広島もいい環境で面白かったです。
52中被ってないデッキタイプが35ぐらいあって、
最多でも空の5。色んなデッキが居たみたいです。

キャラカップもケルベロスはそんなに居なかったみたいですね。
決勝はケルベロスvs民子で民子がケルベロスつぶしたんですけどね。
いや、両方とも身内だったけどね・・・
なんだビry


そんなことより全部あわせてもメルルが俺と天狐さんの2人しか居なくて、
その両方がタイトル・権利まで行くとか、使用者が多くて相対的に押し上げられてるわけでもなく、
メルルが強いってことが証明できたと思うんですけどどうですかね!!11

天狐さんのメルルが突破したので、全決でも是非メルルで頑張って欲しいですね。応援してます。
え?自分で行けって?あ、はい・・・

民子もキャラカップ取ってネオスタンでもベスト4にいたので、
民子の強さも証明されたような気がするよ!



取る取る詐欺にならなくてよかった。底辺脱出!

登録タグ: 大会メモ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/11 02:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな ぺー さん [2012/06/11 19:51]
ToCaGeに広島のはがないで優勝した方がいるみたいですね。
その人のレポートによると優勝は夜空らしいですよ。

あと、メルル優勝おめでとうございます。