とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/8 大会

今日は久々のショップ大会。そして来週もまた出れない。悲しい

エフェンさんがこっちに来てたからゲットしてフリーしたりゲーセンいったり
一緒にショップ大会出たりしてたよ!
また機会があれば遊びましょう。
東京地区決勝は行きたいけどあくまで予定だからまだ分からないなぁ


BIG MAGIC日本橋 ショップ大会(スタンダード)
参加人数:18名
使用デッキ:めるる

1回戦 × 小鳩
同型デッキは回った方が勝つんな
お互い同点でゆっくり進みながら9-10で負け

2回戦 ○ 槍水
槍水タイプにはちゃんと勝っておきたい
今日は大丈夫でした

3回戦 × ロロナ
相手のプレイングがよくわからなかった。
キャンセル4枚持っててブロック2回・ベンチ1展開に使われた。
これに負けるのか・・・?って感じなんだけど
全てリングとベンチが逆の状態で回ってずるずる9-10で負けた

4回戦 × 幸村
7-9からカードゲーマーで3タテコースなんだけど、1点目でピン除去
こっちのDefは6500だからリング焼いてパートナー以外なら
基本的にATK3000しかないはずだから大丈夫な予定だった
リング焼いたらカードゲーマー出てきた(^o^)

5回戦 × BiBiっぽい(如月さん)
すげえ!1ドロースパーク6回ぐらいめくった!
強すぎワロタwwwww→ゲーム終了時デッキの中にPB3枚キャンセル3枚
はい

結果 1勝4敗


BIG MAGIC日本橋 シャイニングブレイドTD大会
参加人数:12名
使用デッキ:一応TD4つ分のまとも?なやつ

1回戦 ○
スーパー除去大戦
TD大会だけどお互い控え室20枚ぐらい

2回戦 ○(ウチノさん)
カグヤカグヤユキヒメで最強ベンチだよな!
エルミナなんかいらんかったんや!

3回戦 ○(階段)
3ターン目にベンチにF3枚並んでた
5ターン目ぐらいから後ろにアルティナ置いてリングにエルミナ出てた

エルミナなんていらんかったんや!!

4回戦 ○(如月さん)
環境もクソもないTD大会にしてはそこそこ普通の試合をしてそこそこ普通に勝った
この試合の1回だけエルミナが働いた気がするわ!

結果 優勝

メルルの通算成績が負け越しになって俺は悲しみに包まれた
TD大会の優勝とか何にも誇れないアレ

基本メルルデッキはどのデッキにも勝てるしどのデッキにも負けるね
五分かちょっと有利ぐらいだけど綱渡りの試合が多い
勝ちにしても負けにしても9-10が殆どって感じ

かなりプレイングと勝負勘が出るから鍛錬になっていい
いや、こう書くと結局それって弱いんじゃん?ってなりそうだけど結構強いんやで!
今期の地区決勝で証明してみせる・・・!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 784 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/09 01:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2012/04/09 10:16]
本当にあのロロナはよく判らなかった。
恐らくフルネーム抜きのキャンセル4・PB3投型だと思うけど。

ベンチ空いてる状態でリングに攻+2000が居て、下ろさずにキャンセル手出しでPAとか意味不明すぎて思わず隣で声上げそうになったよ

ロロナは使い手によって動き方が違うのはよくある事だけど、あれはちょっとあり得ないだろう…と流石に思ってしまったw