とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
はがないTD・PR

誰も買ってないから仕方ないから自分で娘typeとアライブ買ってきたわ・・・

BTS/P02 娘type2011年12月号付録
モンスター狩人 星奈&夜空/隣人部
パートナー:なし
Lv1 2500/5000
《武器》《電脳》【永】[リング]相手のリングに「モンスター狩人 星奈&夜空」がいるなら、このカードを+7500/+5000。

よwwwわwwwwwすwwwwgww


BTS/101
記念写真 夜空/隣人部
パートナー:なし
Lv4 4000/6500
《ヒロイン》《幻覚》【永】[リング]あなたのリタイヤ置場に《黒》か《肉》がいるなら、このカードを+1000/+0。

BTS/107
浜辺の理科/隣人部
パートナー:リア充の小鷹/隣人部
Lv2 3000/5000
《メガネ》《幻覚》【起】[ベンチ][あなたの手------------------
のリングの《幻覚》を選---------------中------
を+1500/+0。
隠れてて見えないけど恐らく手札1枚切ってリングの《幻覚》をそのターン中+1500かな

BTS/111
浴衣の小鳩/隣人部
パートナー:リア充の小鷹/隣人部
Lv2 3000/6000
《妹》《幻覚》バニラ

BTS/1??
浜辺の星奈/隣人部
パートナー:浜辺の夜空/隣人部
Lv2 2500/2500
《お嬢様》《幻覚》【自】F あなたは相手のフィールドのカードを、あなたのリタイヤ置場の《幻覚》と同じ枚数を選び、相手の控え室に置く。

BTS/1??
ネーム不明(幸村)
パートナー:不明(一応いる)
Lv3 3500/5500
《メイド》【自】H 幻覚の数が負けていたら回復

BTS/1??
ネーム不明(マリア)
パートナー:カラオケBOXの小鳩/隣人部
Lv2 2500/5000
《技特徴不明》【自】自分の控え室の《幻覚》を1枚選び空いているベンチに置く。

ここまでソース:娘type12月号

BTS/104?
記念写真 星奈/不明(まあ隣人部)
パートナー:なし
Lv3 3500/6500
《肉》《幻覚》【自】[リング]あなたの<隣人部>が手札かベン----------
た時、そのターン中、このカードを+1000/----------
手札「から」ベンではなく手札「か」ベンまで読めるので、
恐らく手札かベンチから隣人部が控え室に置かれたら、かな?
↑の理科と一緒に使うデザイン・・・なのかな?
とするとベンチから破棄できるカード(破棄攻or防2000パンプ)が入ってると見るべきか?
防御の数値が見えないけど防御が上がらないとすれば十中八九攻2000パンプかな。
国際問題やRRレンのような変り種が出てくる可能性も否定できないけど。

しかしそうするとこのカードは強そう。パートナーいないのが残念でならないけど。さすが残念系
とりあえずテキストが推測どおりだとすると理科で1枚捨てるだけでATK6000

BTS/1??
浜辺の夜空/隣人部
パートナー:浜辺の星奈/隣人部
Lv2 2500/4500
《黒》《幻覚》あなたのベンチに《幻覚》がいるなら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。


ここまでソース:コミックアライブ12月号

揃いも揃ってメインアタッカークラスがパートナーいない。
そんなところで友達いないの再現しないでください!
小鷹が鍵くんや国際問題のようなイケメン効果であることを期待するしかないな・・・
このカード情報から見て取れるのはパートナーなしカードでサイズゲーしつつ、
リア充小鷹で若干ハーレムが出来る感じなのかね?
パートナー居ないのは確かにアレな感じだけど記念写真の2人はかなり簡単に6000超えるのが強そう。
見えないからわからんけど理科のテキストがこのアタック中かこのターン中かでかなり変わる気がする。
このターン中だったと仮定すると記念写真星奈が手札1枚につき2500パンプで2枚切ればほぼ3タテコースか。
テキストの長さ的にターン1制限あるいはフェイズ終了ついてないからこのアタック中なのかな・・・
公開カードでの公開が待たれる1枚だなー理科は


オマケ BD&DVDの軽い情報
第一巻 VS はがないスペシャルデッキ構築PR(第1・2話エンドカードイラスト仕様・各4枚) 2012.1.13 on sale
第二巻 VS はがないスペシャルデッキ構築PR(第3・4話エンドカードイラスト仕様・各4枚) 2012.2.22 on sale
第三巻 VS はがないスペシャルデッキ構築PR(第5・6話エンドカードイラスト仕様・各4枚) 2012.3.21 on sale
第四巻 VS はがないスペシャルデッキ構築PR(第7・8話エンドカードイラスト仕様・各4枚) 2012.4.25 on sale
第五巻 VS はがないスペシャルデッキ構築PR(第9・10話エンドカードイラスト仕様・各4枚) 2012.5.23 on sale
第六巻 VS はがないスペシャルデッキ構築PR(第11・12話エンドカードイラスト&未公開イラスト仕様・各4枚) 2012.6.27 on sale

ヒント:このデッキ完成するの来年の6月末
とっくにはがない環境がおわっ・・・ゲフン
残り2枚どこに入れるんだろうと思ったけどやっぱり最終巻に3種だったね。
明らかに最終巻だけお得である。
13x4封入みたいなので2枚だけ枚数調整の自由があるよ!やったねタエちゃん!
13種のうち1枚でもいいからブースターとか普通のデッキに入れて強いカードがあればいいね。
まああろうがなかろうが一応自分はデッキ完成させるつもりです。



どうしようもないPRとこれだけの情報のために約1600円・・・
高すぎる情報料だったぜ・・・イイ子は真似すんなよ・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  僕は友達が少ない 

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/31 00:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/10/31 01:09]
情報thx-

せめでDVD/BDの第一巻がブースター発売日と同じぐらいだったらよかったのにね。完成が遅すぎるのも問題だけど、第一巻の出るのが既に他の環境に目がいってる時期なのが残念。

あ、残念だからいいのか。ややこしい作品だなw

最初のPR、何で弱いのか一瞬わからなかったけど、参照するのが相手のリングかwww
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/31 01:14]
情報嬉しいです!!

そんなに載ってたんですね!
これはブースター出る時とかも期待できますね!
ウィルフリッド ミネハル さん [2011/10/31 01:31]
おつかれー
載ってることを知らなかったw
かける/GJ さま さん [2011/10/31 07:08]
いい人柱でしたw 乙!